スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選

スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選
拡大する(全5枚)
Amazonプライムで視聴できる海外アクションドラマには、予算が潤沢で演出に妥協しない作品が揃っています。 俳優の体当たりの演技やスリリングな銃撃戦、さらには特殊能力バトルまで、今回は情報サイトで高評価のドラマをご紹介します。

熱いバトルに痺れる!Amazonプライムの海外アクションドラマ

爆発炎上や銃撃戦、あるいは派手な武器を使わない素手でも迫力のある戦いなど、迫力たっぷりのアクションドラマには中毒性がありますよね。

Amazonプライムでも、海外のアクションドラマは多くの支持を集めています。
今回は情報サイトなどで高評価なアクションドラマを5本、ご紹介します。

『プリズン・ブレイク』

スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選の画像はこちら >>

プリズン・ブレイク

アメリカ

作品情報 / レビューはこちら

2006年から放送されたアメリカドラマ。ファイナルシーズンから8年後に続編のミニシリーズが放送されるなど、根強い人気を誇っています。

Filmarksでの評価はレビュー16,495本中☆4.3です。

あらすじ

建築家のマイケル・スコフィールドの人生は順風満帆でした。
しかし兄のリンカーンが副大統領の暗殺容疑をかけられ、死刑囚となったことで日常が一変します。

兄が収監された刑務所は、以前マイケルが図面を引いたものでした。

そこでマイケルは設計図をタトゥーとして全身に入れ、わざと銀行強盗を犯し、リンカーンがいる刑務所にやってきます。

はたしてマイケルは兄リンカーンの死刑執行日までに、ともに脱獄を果たせるのでしょうか。

キャスト

マイケル・スコフィールド/役:ウェントワース・ミラー
リンカーン・バローズ/役:ドミニク・パーセル  ほか

おすすめポイント

本作のおすすめポイントはクセモノぞろいの囚人たちとマイケルの、激しいやりとりです。
脱獄計画と同時にリンカーンの冤罪の調査も進み、スリリングな展開が飽きさせません。

『ザ・ボーイズ』

スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選

ザ・ボーイズ

2019年/アメリカ

作品情報 / レビューはこちら

Amazonプライムのオリジナルドラマ。原作は同名のアメコミです。
正義のヒーローとしてもてはやされる超人たちのクズな本性を描きだす、アンチヒーロー物の傑作です。

Filmarksでの評価はレビュー10,802本中☆4.2です。

あらすじ

超人的な能力を持ったヒーローが活躍する世界。
ヒーロー達の中でも特別に優れた者は、大企業ヴォート社の選抜チーム、通称セブンに所属しています。

平凡な青年・ヒューイは、最愛の恋人・ロビンを、セブンのメンバーが起こした事故で失います。
ところがヴォート社は慰謝料を支払って事を丸くおさめようとし、ヒューイは激怒。

そんなヒューイの前に元FBI捜査官のブッチャーが現れ、世間で英雄視されるセブンの本性を暴露。
恋人の復讐を果たしたくないかと唆します。

ヒューイはセブンへの復讐を果たせるでしょうか。

キャスト

ヒューイ・キャンベル/役:ジャック・クエイド
ウィリアム(ビリー)・ブッチャー/役:カール・アーバン  ほか

おすすめポイント

本作のおすすめポイントはゲスでクズなヒーロー達の本性と、彼らの罪を暴こうと知略を巡らす、普通の人々の戦いです。

超能力を持ったヒーロー同士の激突も、ダイナミックで目が釘付けになります。

『24 -TWENTY FOUR-』

スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選

24 –TWENTY FOUR-

アメリカ

作品情報 / レビューはこちら

2001年に放送されたアメリカドラマです。
架空の連邦機関CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局の捜査官、ジャック・バウアーが、テロリストに挑む姿を描きます。
日本でも大ヒットしました。

Filmarksでの評価はレビュー4,831本中☆4.1です。

あらすじ

CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局のチーフ、ジャック・バウアー。
彼と仲間のもとに、アメリカ初の黒人大統領候補、デイビッド・パーマー議員の暗殺の情報がもたらされます。

しかもジャックは秘密任務として、CTUに潜むスパイの炙り出しを任されてしまいました。

早速捜査に携わるジャックですが、その最中に何者かが妻子を誘拐。
誘拐犯は「家族を無事に返してほしければパーマー議員の暗殺に協力しろ」と、ジャックを脅迫します。

はたしてジャックは妻子を奪還し、大統領の暗殺を阻止することができるのでしょうか。

キャスト

ジャック・バウアー/役:キーファー・サザーランド
キンバリー(キム)・バウアー/役:エリシャ・カスパート
テリー・バウアー/役:レスリー・ホープ  ほか

おすすめポイント

本作のおすすめポイントは1日を24時間に区切り、1時間(1話)ごとに登場人物の行動を描く、斬新な構成です。

派手な銃撃戦や爆発など、骨太なアクションも堪能できます。

『ヴァイキング ~海の覇者たち~』

スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選

ヴァイキング ~海の覇者たち~

アイルランド/カナダ

作品情報 / レビューはこちら

2013年のドラマ。
ヴァイキングの世界における英雄、ラグナル・ロズブロークの一代記を描く海洋アクションです。

Filmarksでの評価はレビュー362本中☆4です。

あらすじ

舞台は8世紀末の北欧、スカンジナビア。
ヴァイキングは他国から略奪する傍ら、畑を耕して家族を養っています。

主人公ラグナルもヴァイキングの1人ですが、首長ハラルドソンと遠征しても蓄えは乏しく、兄のロロや船大工のフロキと豊饒な西方への出立を企てます。

仲間を募って航海に出たラグナル達は、イングランドのノーサンブリア王国に辿り着き、現地の修道院で略奪をくり広げました。
ところが、せっかく持ち帰った財宝をハラルドソンに没収されてしまいます。

はたしてラグナルはヴァイキングとして成り上がり、富を築くことができるのでしょうか。

キャスト

ラグナル・ロズブローク/役:トラヴィス・フィメル
ハラルドソン/役:ガブリエル・バーン  ほか

おすすめポイント

本作のおすすめポイントはヴァイキングたちの野蛮な略奪や、大人数が入り乱れる合戦シーンです。
過激な描写もあるので観る人を選びますが、鍛え上げた肉体が躍動する、男くさいアクションを堪能できます。

『トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン』

スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン

アメリカ

作品情報 / レビューはこちら

ベストセラー作家トム・クランシーの小説に登場するCIA分析官、ジャック・ライアンを主人公にしたAmazonプライムのオリジナルドラマ。

『LOST』『プリズン・ブレイク』『FRINGE/フリンジ』を手がけたスタッフが結集しています。

Filmarksでの評価はレビュー1,150本中☆3.9でした。

あらすじ

主人公はCIA分析官のジャック・ライアン。

ある日彼は上司のジェームズに、サウジアラビアとイエメンの会社の間で行われた、不審な金の流れを報告します。
しかしジェームズは証拠不十分として取り合いません。

ところがジャックは納得せず、両社の金の流れを監視するように内務省に申告します。

ジャックの働きかけが実り、不正な金の流れに関与している男がイエメンで逮捕されました。その功績もあって、ジャックが尋問を担当することになります。

はたしてジャックは大企業の陰謀を暴露できるのでしょうか。

スタッフ

ジャック・ライアン/役:ジョン・クラシンスキー
ジェームズ・グリーア/役:ウェンデル・ピアース  ほか

おすすめポイント

本作のおすすめポイントは国家規模の陰謀に挑む、主人公の活躍です。
現在の情勢や社会問題を絡めたストーリーと大迫力のアクションに、息をするのも忘れます。

まだまだある、Amazonプライムの海外アクションドラマ

Amazonプライムの海外アクションドラマは、爆発や銃撃戦のみならず、ヒーロー同士の超能力対決や剣と剣が火花を散らすバトルなど多彩です。

今回紹介した以外にも見ごたえあるドラマがたくさんあるので、ご覧になってはいかがでしょうか。

この記事の画像

「スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選」の画像1 「スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選」の画像2 「スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選」の画像3 「スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選」の画像4
「スリル満点!Amazonプライムの海外アクションドラマ5選」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク