【40代&50代】お肌がとにかく綺麗な大人セレブ6人

 いくつになってもお肌が美しい女性って、本当に羨ましい限り・・・!今回は、40代、50代のお肌が綺麗な海外セレブ6人をご紹介いたします。最後に動画もあります!

 こんにちは。
 メイクアプアーティストのTOMMYです。

 今回は、40代&50代のお肌がとにかく綺麗すぎる海外セレブ6人をご紹介いたします。

 いくつになっても若々しいお肌の持ち主って、本当に羨ましい限り。
 若々しいファッションやメイクをどんなに頑張っても、お肌だけは嘘をつけないのが悲しき現実・・・。
 
 もちろん本来のお肌の性質もありますが、彼女達のお肌の美しさは、日々の食生活やライフスタイルの賜物なんだろうと思います!

 今回ご紹介する6人のお肌は、実年齢を疑ってしまうほどの美しさ・・・!
 その美しさに私はしばしウットリしてしまいましたっ・・・笑

 今回は、記事の最後に「プチプラでできるツヤ肌の作り方」の動画もご紹介させていただきます。

 早速見ていきましょう。
 

アリシア・キーズ (40歳)

 まずは、シンガーソングライターのアリシア・キーズ。

 アリシアは2016年「BETアワード」のレッドカーペットにて完全ノーメイクを披露。
 その素肌の美しさが一躍話題となりました。

 彼女は現在40歳。
 私と同い年なんですが、信じがたいほどお肌が綺麗すぎるっ!!

 こちらのショットは、ほぼすっぴんと思われますが、ツヤっとしたお肌のきめ細かさにため息が出てしまいます・・・。

 彼女の美肌の秘訣は、保湿とマッサージ。
 セレブにも愛用者が多い、「翡翠ローラー」を使って、お肌を入念にコロコロとマッサージするのだそう。
 そうすることで血行も良くなり、生き生きとしたお肌に生まれ変わるんですね。

キャサリン・ハイグル (42歳)

 超人気ドラマ『ロズウェル-星の恋人たち-』や『グレイズアナトミー』に出演し、人気女優へと大出世したキャサリン・ハイグル。
 『SUITS/スーツ』シーズン8の新キャストとして仲間入りした事も記憶に新しいですね!

 そんなキャサリンは現在42歳。
 シミ、くすみが一切見当たらない、ツヤツヤ白肌にウットリ・・・。

 アラフォー世代にもなれば、誰もが悩み始めるシミ、クマ、くすみ・・・。
 
 彼女のようなツヤ肌を保つには、若い頃からしっかりとした紫外線ケアと保湿がカギ。

 タイムカプセルで、20代の自分に「ちゃんと日焼け止め塗ってくれっ!」と今すぐ伝えに行きたいものです・・・笑

エヴァ・ロンゴリア (46歳)

 米テレビドラマ『デスパレートな妻たち』の女優として脚光を浴び、 ディレクター、プロデューサー、起業家、活動家としても活躍するエヴァ・ ロンゴリア。

 彼女は現在46歳ですが、美肌の持ち主としてもとても有名です。

 魚や野菜を中心とした食生活や、昼と夜2回つけるアイクリーム、ビタミンCを取り入れながらの夜の保湿がどうやら美肌の秘訣のよう。

 こちらのインスタは、ほぼすっぴんに近い状態だと思いますが、これ見て彼女がアラフィフとは誰も思いません!!

ナオミ・ワッツ(52歳)

 ホラー映画『リング』のハリウッド版などで知られる女優のナオミ・ワッツ。

 二児の母となった52歳の今も、透き通るような美肌で知られる彼女。
 すっぴんのお肌が、きめ細やかで本当に美しいっ!

 実は彼女、超敏感肌らしく、ひげの生えた男性にキスするだけで肌荒れすることもあるんだとか。
 そんな彼女が、肌に負担をかけないケアを追求した結果、行き着いたのがクレンジングを使わずにメイクを落とす方法だそう。

 メイクを落とすときに使うのは、ファイバー製のクレンジングパッド『Face Halo』と水だけ。

 マイクロファイバー製のスポンジやタオルでメイクを落とす方法は、海外では肌の弱い人を中心に人気があるようです。
 彼女が愛用する『Face Halo』は日本未発売なのが残念!

 ネットで「マイクロファイバー クレンジング」で検索するとFace Haloと似ているアイテムが多数あるので、敏感肌でお悩みの方は試してみる価値ありです。
 

ハル・ベリー(54歳)

 2002年公開の『007 ダイ・アナザー・デイ』でボンドガールを務め、大きな話題となった、実力派性格女優ハル・ベリー。

 ナチュラルメイクを好む彼女は、すっぴんとのギャップがかなり少なめ。
 そして、54歳とは思えぬ超美肌の持ち主!

 こちらのショットは、全くのすっぴんと思われますが、何この美しさ・・・?!
 シミひとつない、ツルンとした美しいお肌ですね。

 どうやら彼女の美肌の秘訣の一つは、食生活にあるようです。

 彼女は、砂糖、白い炭水化物を全く取らない、大好きなワインはナチュラル、オーガニック、バイオダイナミックのものしか飲まないようにしているんだとか。

 このワインは、砂糖や化学薬品を一切含んでおらず低糖質のため、ケトフレンドリーであり、普通のボトルほどアルコールはなく、頭痛を起こしにくいワイン。

 「食べる物で人はできている」とよく言いますが、まさに彼女がそれを証明してくれていますね!
 

サンドラ・ブロック(56歳)

 ラストは、『スピード』や『デンジャラス・ビューティー』シリーズ、『ゼロ・グラビティ』などたくさんの映画で活躍し、アカデミー主演女優賞受賞歴もある女優サンドラ・ブロック。

 彼女は現在56歳、アラカンなんです。誰が信じるだろうか・・・・?!

 目立ったシワひとつ見当たらない、彼女のきめ細やかな美肌の秘訣は、ちょっとギョッとするもの。

 それはなんと「痔のクリーム」!!
 「プレパレーションH」という、痔の薬をアイクリーム代わりに愛用しているんだとか。
 痔の薬を顔に塗るなんて違和感満載ですが、美容大国フランスなどではシワ伸ばしクリームとして一般的に使われているそうなんです・・・!

 それを聞くと、ちょっと試してみたい欲が出てきてしまった私。
 ネットで調べて“ポチリ”とやっちゃいそうです笑

 勇気のある方、一緒に試してみませんか・・・笑
 

 いかがでしたか?

 彼女達の、年齢を感じさせないお肌に美しさにウットリしていただけましたでしょうか・・・?!笑

 お肌がツヤツヤ美しいと、たとえ目元や口元にシワがあっても、自然と若々しい印象に見えるものです。

 きっと60代になっても美しいであろう、彼女達のお肌。
 今後もますます楽しみですね!

 彼女達のようなツヤ肌になりたいけど、彼女達のようにストイックにはなれないっ・・・という方!
 ぜひこちらの「ツヤ肌ベーステクニック」の動画をご覧ください。
 簡単で、しかも全てプチプラコスメで実現できます!

 

編集部おすすめ

当時の記事を読む

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク