Netflixで配信されている絶対おススメのテレビアニメ3選

Netflixで配信されている絶対おススメのテレビアニメ3選
拡大する(全3枚)
Netflixで観ることができる絶対におススメしたいテレビアニメ3作品をご紹介!社会現象を巻き起こしている作品から今後の展開が楽しみな作品まで!

『鬼滅の刃』

Netflixで配信されている絶対おススメのテレビアニメ3選...の画像はこちら >>

https://www.imdb.com/title/tt9335498/mediaviewer/rm296313856?ref_=tt_ov_i

『鬼滅の刃』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた吾峠呼世晴による日本の漫画作品。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が日本の興行収入ランキングで第1位になったことで、社会現象にもなっている作品です。

その物語は・・・
大正時代を舞台に、主人公の竈門炭治郎が、亡き父の跡を継ぎ炭焼きの仕事で家庭を支え、炭を売るために山を下りた際に、何者かにより家族が惨殺されてしまい、妹の禰豆子が鬼になってしまったことからはじまる。
炭治郎は妹を救うために、なんとか下山しようとするが、その最中に妹に襲われてしまう。
これを助けたのが、富岡義勇という男だった。彼は鬼を退治することを生業とする「鬼殺隊」のひとりであり、禰豆子を倒すために現れたのだが、炭治郎と禰豆子の絆、そして通常の鬼とは異なる禰豆子の様子を察知し、鱗滝左近次という男を訪ねよと伝えるのだった。
こうして、炭治郎は禰豆子を人間に戻すために、冨岡義勇と名乗る剣士に導かれ、「鬼殺隊」と呼ばれる政府非公認の鬼退治専門部隊へと入隊することを決意し、長きにわたる特訓の日々が幕を開けることになる・・・。

Netflixで観ることができるテレビアニメ『鬼滅の刃』は、原作コミックスの第7巻途中までが映像化されており、「竈門炭治郎、立志編」の物語が展開されます。
主に主人公の竈門炭治郎が、「鬼殺隊」へと入隊し、数々の任務に参加。鬼を退治しながら、妹の禰豆子を人間へと戻す方法を模索しながら進んでいく形です。
かなりしっかりとキャラクターの背景や本作の世界観を掘り下げることに成功しており、全く飽きさせない魅力を醸し出しています。
また、『鬼滅の刃』を初めて観た時の第一印象は、とにかく絵が綺麗だということです。
少年漫画でありながら、女性キャラクターの顔がとにかく綺麗に書き込まれている印象で、それぞれキャラクターの瞳に個性が現れている点も面白い!
本作は、女性からの支持も厚いようで、こういった部分も広く受け入れられている要因でしょう。

2021年には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の続編となる第2期の放送も控えています。


この記事の画像

「Netflixで配信されている絶対おススメのテレビアニメ3選」の画像1 「Netflixで配信されている絶対おススメのテレビアニメ3選」の画像2 「Netflixで配信されている絶対おススメのテレビアニメ3選」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク