このファミリー、ヤバすぎる!Netflix「アンブレラ・アカデミー」、魅惑のキャラ紹介!

このファミリー、ヤバすぎる!Netflix「アンブレラ・アカデミー」、魅惑のキャラ紹介!
拡大する(全1枚)
私設のスーパーヒーロー組織“アンブレラ・アカデミー”で、ヒーロー活動に勤しんだ兄妹たち。17年後、それぞれに問題を抱えて大人になった彼らは、地球滅亡を阻止することができるのか?!エキセントリックな作風で大人気の海外ドラマ「アンブレラ・アカデミー」の魅力と、個性的なキャラクターたちをご紹介します!

「アンブレラ・アカデミー」って、こんなドラマ!

このファミリー、ヤバすぎる!Netflix「アンブレラ・アカ...の画像はこちら >>

アンブレラ・アカデミー

2019年/アメリカ

作品情報 / レビューはこちら

★人気のコミックが原作!

★ドラマ「FARGO/ファーゴ」のスティーヴ・ブラックマンがショーランナーを務めます。

★2019年、Netflixオリジナルシリーズとして配信開始!
翌年にはシーズン2がリリースされ、シーズン3への継続が決定しています。

★主人公は、大富豪で冒険家のハーグリーブズ卿が養子にした、7人の兄妹たち。スーパーパワーを持ち、かつてはヒーローとして世間を騒がせた彼らですが、ある事件を気に一家離散?!大人になり、それぞれに問題を抱える彼らは、地球滅亡を阻止するという壮大なミッションに挑むことになるのですが・・・。

「アンブレラ・アカデミー」の詳しいストーリー紹介

1989年10月1日、正午。
世界各地で“妊娠していなかった”女性43人が突然出産する、という謎の事象が起こります。

冒険家で、稀代の資産家であるハーグローブズ卿は、そのうち7人の子供たちを養子として迎え入れ、私設のスーパーヒーロー組織“アンブレラ・アカデミー”を結成!

秘めた超能力を最大限に発揮させるため、ハーグローブズ卿は子供たちを番号で呼び、厳しい特訓を課します。そのおかげで、彼らのヒーロー活動は脚光を浴び、1号~6号は人気のヒーローとして世間を騒がせるのですが・・・。

パワーを持たない普通の子として、常にのけ者にされた7号を筆頭に、愛情不足で育った子供たちは、父に対して不満を抱くように。5号が忽然と姿を消し、その後6号(後にベンとなずけられる)が死亡。

溜まりに溜まった子供たちの不満が爆発し、一家離散となっていました。

時が経ち、それぞれが心に問題を抱えた大人へと成長。兄妹がお互いに関わらない日々を送っていたある日、ハーグローブズ卿が謎の死を遂げます。

葬儀のため久しぶりに集結した兄妹たちの前に、少年時代に行方不明になった5号が、突然姿を現します!空間を飛び越えられる5号は、未来へ飛び、そこで「地球滅亡の日」を知ったというのです。

滅亡まで、あと8日。
誰が、どのように地球を滅亡させるのか?!ヒントは、5号が未来から持ち帰ったあるアイテムのみ。
しかも、地球救済を阻止するべく、謎の暗殺者チャチャとヘーゼルまで現代に送り込まれてきます。

ハーグローブズの兄妹たちは、過去のわだかまりを解消し、力を合わせることができるのか。
そして地球滅亡の謎を解き、人類を守ることができるのか・・・?!

「アンブレラ・アカデミー」最大の魅力は、個性的で、少し(だいぶ)壊れたキャラクターたち!
主人公であるハーグローブズ家の7人の兄妹を、たっぷりとご紹介します。

※一部、ネタバレが含まれます。
※ネタバレをせずに作品を楽しみたい方は、ご留意ください。

1号/ルーサー・ハーグローブズ

スーパー力持ちで、スーパーひとりぼっち。

「1号」としてのプライドと責任感で、たったひとり、アカデミーに残り続けたルーサー。
ある事件で生死をさ迷うケガを負い、治療の副作用で、人間離れした肉体になってしまいました。

ハーグローブズ卿から「月の任務」を言い渡され、月でひとりぼっちの暮らしを4年も送っていたところ、父の訃報を聞き、地球へ帰還します。

ムキムキの肉体とは裏腹に、心はピュアな少年のまま。

2号/ディエゴ・ハーグローブズ

スーパー反抗的で、スーパー鋭い!

ナイフを自由自在に操るパワーを持つディエゴは、常に「ナンバー2」の地位に苦しめられてきました。
ルーサーに対する対抗意識と、父に認められない苦しさから、母に愛情を求めるように・・・。

家を飛び出してからは、警官を目指すも、挫折。
ジムで清掃員として働く傍ら、自警団活動を独自に続けてきました。

人生の酸いも甘いも知っている現実主義者でありながら、ロマンチストな一面も?!

3号/アリソン・ハーグローブズ

スーパーセレブで、スーパークール!

言葉で他人を操るパワーを持つアリソン。「噂を聞いたの~」と囁けば、その噂が本当になってしまいます。

その力を使い、超有名な女優として活躍!
結婚し、娘も生まれて幸せだったのですが・・・。ある秘密が夫にバレ、離婚。愛娘の親権まで奪われてしまいます。

1号のルーサーとは、兄妹でありながら、お互いに恋心を抱いていました。

4号/クラウス・ハーグリーブズ

スーパーハイで、スーパー予測不能?!

死者と会話ができるパワーを持つクラウス。
しかし、この力を使いこなすことができず、アカデミーを離脱してからは、死者の恐怖から逃れるためにお酒やドラッグに溺れ続けてきました。

兄妹からは過小評価されがちですが、彼のポテンシャルに驚かされること、間違いなし?!

5号/ファイブ

スーパー年寄りで、スーパー危険!

空間を移動できるパワーを持つ「ファイブ」は、16年前、忽然と姿を消します。
(兄妹たちが名前を付けてもらう前に姿を消したため、彼は「ファイブ」と呼ばれたままです)

失踪かと思われたファイブでしたが、父に禁じられた「時間を超える移動」をした際に、未来へ飛んでしまい、戻れなくなったことが判明。地球が滅亡した後の世界で、たったひとり、45年過ごしていたのでした。

実年齢は58歳だけど、13歳のままの見た目で現代に戻ってきたファイブ。
地球滅亡を阻止しようと、ありとあらゆる手を尽くすのですが・・・。

6号/ベン・ハーグリーブズ

スーパー・・・死んでいる?!

身体を怪物に変身させ、同時に複数人の敵をやっつけることができるパワーを持っていたが、悲惨な死を遂げてしまった。

死者と会話ができるクラウスにだけは、ベンの姿が見えている。

7号/ヴァーニャ・ハーグリーブズ

スーパー普通で、スーパー孤立。

7人の兄妹の中で、たった一人だけスーパーパワーを持たない者として、兄妹たちの影に隠れて育ったヴァーニャ。
アカデミーを離脱した後は、幼少期の寂しさもあり、暴露本を出版!
家族とはさらに溝が生まれてしまった。

バイオリンが好きで、一流アーティストに憧れながらも、「普通の音楽家」に甘んじていた。

まだまだ、個性的なキャラクターがたくさん登場!

「普通」とはほど遠い、ハーグローブズ家の兄妹たち。
他にも、登場するキャラクターはどちらも個性派ぞろいです!

エキセントリックで風変りな「アンブレラ・アカデミー」。
今なら、シーズン1(全10話)とシーズン2(全10話)を、いっきに楽しむことができますよ!

編集部おすすめ

当時の記事を読む

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アカデミー賞」に関する記事

「アカデミー賞」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アカデミー賞」の記事

次に読みたい「アカデミー賞」の記事をもっと見る

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク