本田翼のプロフィール&出演作を紹介!隠れゲーマーな一面も?

本田翼のプロフィール&出演作を紹介!隠れゲーマーな一面も?
拡大する(全1枚)
本田翼のプロフィールや出演作を解説します。抜群のルックスとスタイルで、女性人気も高い本田翼さん。モデルとして芸能活動をスタートした本田さんですが、近年は女優としても活躍の幅を広げていますよね。本田さんの代表作を振り返りつつ、デビューのきっかけや意外な趣味もご紹介します。 ※2021年7月時点の情報です。

本田翼のプロフィール

本田翼さんは、1992年6月27日生まれのO型。

中学生の頃から1日7人からスカウトされるほどの美少女で、2006年に『Seventeen』の専属モデルとして芸能界デビュー。それ以降『ラブベリー』や『non-no』などの専属モデルを歴任しました。

2011年に『シマシマ』でドラマ初出演。2012年にはドラマ『GTO』でIQ200の天才少女・神崎麗美役を熱演し、一気に知名度がアップしました。

2015年の月9ドラマ『恋仲』では、初のヒロイン役に抜擢。近年は『リモートで殺される』『アプリで恋する20の条件』など、日本テレビ系のスペシャルドラマにて連続で主演をつとめています。

ゲームやマンガが大好きで、2019年にはゲーム実況を主体としたYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設。およそ1ヵ月でチャンネル登録者数100万人を突破しました。

本田翼の主な出演作

『GTO』

本田翼のプロフィール&出演作を紹介!隠れゲーマーな一面も?の画像はこちら >>

https://www.amazon.co.jp/dp/B0091Q1OZ4

かつて史上最強の暴走族として恐れられた鬼塚英吉(演:AKIRA)は、明修学苑高等部2年A組の担任に就任する。

2年A組では相沢雅(演:川口春奈)ら複数の生徒によって、「担任外し」と称する教師いじめが横行していた。全国模試主席の菊池善人(演:高田翔)や、IQ200の天才少女で文科省特別待遇児の神崎麗美(演:本田翼)など、優秀な生徒らも担任外しを面白半分で傍観している。

早速ターゲットになる鬼塚だったが、その持ち前の度胸と型破りな方法で、屈折してしまった生徒たちの心をほぐしていく。

『恋仲』

富山県に暮らす高校3年生、三浦葵(演:福士蒼汰)と芹沢あかり(演:本田翼)は、小さい頃からの幼馴染。親友同士の2人の関係は、東京からの転校生・蒼井翔太(演:野村周平)の登場によってだんだんと変化していく。

大学進学を機にあかりと離れ離れになってしまうことに寂しさをおぼえた葵は、あかりを花火大会に誘おうと思い立つが……。花火大会の翌日、あかりの父が多額の借金を背負い、芹沢家が夜逃げしたことを知る。

それから7年後、建設設計事務所のアシスタントとして働いている葵は、医者になった翔太と再会した。翔太に「会わせたい人がいる」といって紹介された女性は、翔太と恋仲になっていたあかりだった。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』

警視庁公安部の元エース・井沢範人(演:沢村一樹)が配属されたのは、危険人物の情報を事前に察知し、これから起こりうる犯罪を防ぐ「未然犯罪捜査班(通称:ミハン)」だった。

そこにいたのは、上司を殴って左遷されてきた山内徹(演:横山裕)や、過去に遭った性犯罪から男性に恐怖心や嫌悪感を抱いている小田切唯(演:本田翼)など、一癖も二癖もある捜査員たち。

井沢たちは日本中に張り巡らされた防犯カメラ、電話、メール、SNSなどの履歴から「未来の犯罪者」を割り出し、凶悪犯罪を未然に防ぐために奮闘する。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』

レントゲン撮影やMRIなどから病変を探る「放射線科」にスポットを当てた、新しいタイプの医療ドラマ。

主人公・五十嵐唯織(演:窪田正孝)は、卓越したセンスと技術を持つ天才放射線技師。マイペースでやや協調性に欠けるものの、患者の病気やケガの原因を探るため、なりふりかまわず行動する。

「技師は撮影するだけ。診断するのは医師の仕事」という価値観を持つ放射線科医・甘春杏(演:本田翼)や、唯織に淡い恋心を抱く広瀬裕乃(演:広瀬アリス)など、個性豊かな面々が織りなす人間模様も必見。

まとめ

おしゃれで可愛い本田翼さんは、まさに女子の憧れ!ゲームやマンガが好きだったりと、親しみやすい一面もあり、ますます魅力的に感じますよね。

2021年10月からは『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』が放送開始予定なので、ぜひチェックしてみてください!

編集部おすすめ

当時の記事を読む

海外ドラマboardの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク