ドライヤーを使ったくせ毛解消テクニック!

ドライヤーを使ったくせ毛解消テクニック!
「髪の毛を乾かさずに寝てしまった次の朝は、くせがいつもよりさらに強く出てしまった」という経験をしたことはありませんか?濡れている髪を放置しておくと、もともとドライになっていた部分の乾燥がますます強くなり、結果としてくせが際立ってしまいます。
逆に、しっかり乾かして寝るだけでも、朝起きた時のくせ毛はかなり落ち着いているものです。ここでは、さらにちょっとしたコツをプラスして、ドライヤーでくせ毛を解消するテクニックをご紹介します。
ドライヤーは髪の根元から毛先は普段から乾燥しがちな部分なので、毛先からドライヤーを当ててしまうと、「オーバードライ=乾かしすぎ」になります。同じ場所に当て続けないように注意しつつ、根元から乾かしましょう。
根元から乾かしていると、毛先に下りてきた水分の重さがどうしても気になってしまうものですが、そういう時は毛先をタオルではさみ、ぽんぽんと叩くようにふきとってあげるとすっきりします。
ハンズフリードライヤーに注意テーブルの上などに置いて乾かすことのできる、ハンズフリードライヤーはとても便利。ですが、使う時には「置き場所」と「当てる位置」に注意する必要があります。
くせ毛直しのためのドライヤーは「上から下」が基本。上向きにしたハンズフリードライヤーを後頭部の下から当ててしまうと、髪が広がってしまう可能性が。また、手で髪を動かさずに同じ位置に当て続けてしまうと、乾きムラができてしまいます。

あわせて読みたい

KamiMadoの記事をもっと見る 2015年12月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら