実はこれだけ!抜け毛対策4ステップ

実はこれだけ!抜け毛対策4ステップ
薄毛や抜け毛を感じるようになったけれど、どんなケアをしたらいいのかわからない…。そんな悩みが出てきたら初めに試すと良い抜け毛対策があるので、ご紹介します。
市販の育毛剤には、本当に効果があるのか?抜け毛が気になり始めると、まずは市販の育毛剤で様子を見ようと考えるのではないでしょうか?市販の育毛剤と言っても、多くの種類や成分があり効果の高いものを見つけるのは大変です。
抜け毛の原因から考えると何が必要なのかがわかりますので、いくつかご紹介します。
  • ・頭皮の乾燥
  • ・頭皮の血行不良
  • ・頭皮の栄養不足
  • ・頭皮が不潔な状態など
この原因に対して、頭皮を潤す、血行を促進する、栄養を与える、清潔な状態に戻すことが抜け毛対策になります。
人により原因が1つの場合と、複数あてはまる場合があります。まず、ご自分の頭皮のコンディションからチェックして、目的に合わせた育毛剤を使用します。
すぐに効果は出ませんので、最低でも6ヶ月の間は継続して様子を見ましょう。
毎日のシャンプーで出来る抜け毛対策があった!「スカルプシャンプー」は、頭皮のコンディション改善・抜け毛対策として使えます。髪の毛があるため、頭皮は蒸れたり汚れやすくなっているので、専用のシャンプーで毛穴まで清潔にすることが必要です。
汚れた毛穴は炎症を起こしやすく、髪の毛が生えにくい原因になるからです。
毎日のシャンプーでは、お湯で洗って、マッサージも出来るため血行を促すことも出来ます。育毛剤を併用するなら、シャンプーで髪の毛や頭皮を清潔にしておくと、育毛剤の浸透を良くして効果を上げることが出来ます。

あわせて読みたい

KamiMadoの記事をもっと見る 2015年12月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら