きれいなカールを作ろう、おすすめブローブラシの使い方

きれいなカールを作ろう、おすすめブローブラシの使い方
毎日のスタイリングでブローブラシを自由自在に使うことができたら、どんなに楽になることでしょう。楽ばかりではなく、ヘアスタイルもキレイに決まるはずです。なかなかプロの美容師さんのようにんはいきませんが、少し工夫をすると見違えるほどブローがやりやすくなるおススメの方法があります。
用途に合わせてブラシを選ぶブローといっても、カールをつけたり、ストレートにしたり、流したり、スタイリングによって使うブローブラシを使います。どれでも1本のブラシで済ませることもできますが、それには高度なテクニックが必要になります。自分のスタイルに合ったブラシを選ぶことで、よりスタイリングがやりやすくなります。
カールとボリューム、それぞれのブローブラシカールを作ったり、毛先を内向きにしたり、外にはねさせるようにするには、ロールブラシを使うと良いでしょう。直径は細い物から太いブラシまで、色々あるのでカールの大きさによって決めます。髪をふんわりボリュームアップするには、スケルトンブラシがあります。
髪の根本をブローすることで、髪のボリュームが増します。キレイなストレートを作るなら、デンマンブラシがあります。柔らかな仕上がりのストレートヘアを実現できます。
誰でもできる小技ブローでのスタイリングとは、ドライヤーとブラシを同時に動かすことだと思っていませんか?美容師さんは、両手にブラシとドライヤーを持って動かしていきます。しかし、慣れない人が同じことをやろうとしても、最初から上手くはいきません。

あわせて読みたい

KamiMadoの記事をもっと見る 2015年12月6日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら