剛毛を柔らかくするのに便利な方法

剛毛を柔らかくするのに便利な方法
剛毛で髪を束ねても竹ほうきの様になってしまう…。そんな悩みがある方に髪の毛を柔らかくする方法をご紹介します。
長時間ドライヤーを当てることで、もっと扱いにくくなる!?剛毛でまとまらないとスタイリングに時間がかかります。何とか扱いやすくしようと、長時間ドライヤーの熱風を当てていることはありませんか?
実は、熱い風が当たることで、髪は水分を失っていきます。そうすると、しなやかさがドンドンなくなっていくので、更に扱いにくい状態を招きます。
剛毛でダメージヘアとなれば、回復するのにも時間がかかり柔らかくなることはありません。
毎回サロンで髪をすいてもらえば安心!?剛毛だと髪の量が多く見えてしまうので、毎月サロンに行くたびに、すいてもらっている人もいますね。ショートヘアをキープするのにカットしているのでなければ、費用の負担も大きいと思います。
また、雨の日にはクセ毛と同じ様にかなりボリュームアップします。長期間ボリュームダウンの効果が出る施術を選んだ方が良いでしょう。
縮毛矯正などで改善出来る場合もあるため、美容師に相談してみましょう。
剛毛の人が髪を柔らかくするのに便利な方法3つ1.ヘアアイロンで手軽にケアヘアアイロンは自宅で簡単に使えるメリットがあります。ただし、毎日のスタイリングで高温を加えることになるので、ダメージは避けられません。しかし、剛毛を柔らかくする方法ではありますので、一度試してみてはいかがでしょうか。ただし、毎日ではなく使う頻度を出来るだけ下げた方が安心です。もしくは温度を低めにして使用してみましょう。

あわせて読みたい

KamiMadoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。