前髪が重いので暗く見えるのが悩み!解決方法は?

前髪が重いので暗く見えるのが悩み!解決方法は?
前髪の量が多いと、どうしても暗く見えてしまいますよね。長さが足りず、横にかけたりすることもできない場合は、どのようにすれば重い前髪を軽くすることができるのでしょうか。全国の美容師に答えていただきました。
今回のお悩み「重い前髪を軽くするにはどうしたらいいでしょうか?」前髪が多くて、暗く見えると言われてしまいます。しかも前髪の長さは眉毛より少し下くらいなので横にかけたりすることもできません。この重い前髪を軽くするには、どうしたらいいでしょうか。
(女性16歳)
おでこの広さによって、似合わせカットをしてもらおう!おでこの広さによって、前髪をデザインしてもらうといいという回答が多く挙がっていました。
「おでこは広いですか?狭いですか?広めのおでこなら、もう少し伸ばして斜めにするといいと思います。狭めのおでこなら前髪の厚み(奥行き)はあってもいいので、毛先にすき間を作るようにカットしてもらえばいいと思いますよ。」(東京都/瑞江air Relaxation en croix)
前髪をすいて、量を調節して軽めに前髪の量が多い場合は、すいて軽くしたり、前髪の幅を減らすと軽くなるという回答がたくさん見られました。
「カットですいてみてはいかがでしょうか?カットのブロッキング、取り分け方で、すかなくても量を少なくできるので、一度信頼できる美容師さんと相談してみてください。」(東京都/池袋ekzisto)
「少なく見せる方向に考えるほうが良いと思います。すいたりして軽くしてしまうか、前髪の幅を減らすと横髪になる分、前髪の厚みが少なくなるかもしれないです。」(大阪府/中百舌鳥Asian)

あわせて読みたい

KamiMadoの記事をもっと見る 2014年12月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。