抗酸化ビタミンたっぷりの食材でエイジングケア☆

抗酸化作用の高い栄養素を積極的に取り入れることで、お肌をいつまでも綺麗に保てることができます。特に、美肌を作るのに欠かせないビタミンCやビタミンEなど抗酸化ビタミンがたっぷり含まれた食材で体の中から若さを維持しましょう☆
大麦のサラダ


出展:美肌レシピ

白米に少量混ぜて炊いたり、麦とろご飯で使われる押し麦! 流行りの雑穀入りサラダに使うと、ちょっとこじゃれたひと品に。

材料(2人分)大麦(押し麦)20g/ブロッコリー1/4株/ハム30g/トマト1/4個/ミックスビーンズ(クッキング)50g/レモン汁大さじ1/はちみつ小さじ2/エクストラバージンオリーブオイル大さじ1/塩適量/こしょう少々/
作り方1. 大麦(押し麦)はたっぷりの湯で15分茹でます。 ブロッコリーも小房に分けて塩茹でしておきます。 ハム、トマトは2cm角に切ります。
2. ボールに水気を切った1を入れ、調味料を加えて 混ぜ合わせて盛りつければ完成!
蕪の菜っぱで簡単混ぜご飯


出展:美肌レシピ

蕪の葉っぱを使って、簡単で美味しく、抗酸化ビタミンたっぷりの美容にも健康にもGOODな混ぜご飯!

材料(2人分)白米2合/蕪の葉3株分/料理酒大2/醤油小1/塩こんぶ15g/胡麻(白)大1/
作り方1. 蕪の葉をみじん切りにします。フライパンに蕪の葉と料理酒を入れて炒めます。水分が無くなったら醤油を入れて更に炒めます。
2. 炊きたてのご飯に蕪の葉、塩こんぶ、ごまを入れてよく混ぜたら完成!
ピーマンと蓮根のナンプラー炒め


出展:美肌レシピ

お弁当に、今夜の一品に!作り置き出来る、出番の多い、ビタミンの他にも食物繊維やポリフェノールたっぷりのおそうざいです☆

材料(4人分)ピーマン5個/蓮根60g/砂糖(A)小1/ナンプラー(A)小1/胡麻(白)大1/ごま油小1/
作り方1. ピーマンはタネを取り縦半分に切り、斜め切りにします。レンコンは食べやすい大きさに薄く刻みます。
2. レンコンに透明感が出たら火を消し、ゴマを加えて混ぜて完成!

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