話題の頭皮デトックスでたるみケア

話題の頭皮デトックスでたるみケア
美容室やエステで受ける頭皮デトックス。頭皮環境の改善やヘアボリュームに効果があるのはもちろん、お顔のたるみにも劇的な効果があるんです。今回は頭皮デトックスがどうしてたるみにも効くのか、その仕組みをご紹介します。
筋肉の動きを正常にして、たるみの原因をケア肩こりの原因にもなる乳酸という疲労物質は頭皮にも溜まっていってしまいます。
乳酸は頭皮を固くし、髪をうねらせてしまったり、ボリュームダウンの原因になってしまうことも。凝り固まった筋肉は血液やリンパの流れを阻害し、ますます老廃物が溜まっていってしまうという悪循環に陥ってしまいます。
頭皮デトックスで頭皮の血行を促し、老廃物を排出してあげることで、凝り固まった筋肉の動きを正常に動くように改善することができます。
顔の筋肉は頭頂部で頭皮の筋肉と繋がっているので、頭頂部付近の筋肉の動きを正常にすることで、たるんだ筋肉が持ち上がり、お顔のリフトアップに繋がります。
顔の皮膚も頭皮の一部人間の皮膚はすべて繋がっています。特に頭皮は、顔の皮膚と同じ頭蓋骨を包む皮膚の一部。頭皮の老廃物を取り除き、コリをほぐして血行を促すことで、くすみやたるみなど、顔の皮膚環境も改善されていきます。
たるみは皮膚の弾力や顔の筋肉が加齢や生活習慣によって低下してしまうのが原因の1つ。顔にもっとも近い頭皮の弾力を頭皮デトックスで回復してあげることで、自然とお顔の皮膚のたるみも改善されていきます。

あわせて読みたい

KamiMadoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月31日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。