【一週間】簡単お腹ダイエットでウエストを細くする!

【一週間】簡単お腹ダイエットでウエストを細くする!
魅力的な体型になるには「スリムなお腹」が不可欠です。しかし、ウエストを細くするために食事に気を使ったり、ランニングをしても、思うように効果が現れないことがあります。今回は、一週間でウエストが細くなるお腹ダイエットの方法をご紹介します。
お腹の上部をスリムにする腹筋腹直筋を鍛え、お腹の上部をへこませる効果が期待できる腹筋方法の一つがクランチです。5つのステップで行います。
1.仰向けに寝て、胸元で手を交差する。
2.両足のヒザを90度になるように曲げ、曲げた足を上にあげて保つ。
3.お腹を軽くねじるように曲げ、頭と肩を床から少し上げていく。
4.腹筋上部が固くなる部分でとめるとともに息をすべて吐き切る。
5.息を吸いながらゆっくりと2の姿勢に戻る。
あとは2~5を10~15回ほどくりかえすだけ。正しい腹筋でスリムなお腹を手に入れましょう。
お腹をへこませて腹横筋を鍛える腹横筋を鍛えることで、くびれが目立つようになります。腹横筋は通常の腹筋運動では鍛えることができないため、呼吸トレーニングで鍛えましょう。
まずは呼吸を深くし、おへそを背中に近づけるように意識してお腹をへこませます。あとはその姿勢を5秒間ほどキープするだけ。ポッコリとした下腹も予防できます。
家でのリラックスタイムにとり入れるだけでなく、通勤中やエクササイズ中に行ってもOKです。普段使わない筋肉を積極的に動かしましょう。
食べる順番に気を配るお腹を引き締める運動も大切ですが、カロリーの摂取量にも気をつかいたいところ。ただし、

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