スタイリング剤でもっとキレイに!アイロンでなりたい髪を作る

スタイリング剤でもっとキレイに!アイロンでなりたい髪を作る
素敵なヘアスタイルを作るための強い味方になってくれるアイロン。スタイリング剤で髪を保護しながら正しい方法でアイロンしていくと、朝のスタイルをしっかりキープすることができます。
ストレート、カールなど髪型によって使うスタイリング剤は違います。ここでは、なりたいスタイル別にアイロンとスタイリング剤の使い方のポイントをご紹介します。
アイロン前の準備にはウォータータイプのスタイリング剤まず髪全体を丁寧にブラッシングすることからスタートです。からみをほぐしてブローしておくことで、ツヤツヤの髪に仕上げることができます。
ここで、ストレートならストレートウォーター、巻き髪ならカールウォーターをスプレーします。アイロンの熱から髪を守り、ヘアスタイルを長時間キープする効果があります。
少し離れた所から全体に向けて、右と左は同じ回数スプレーするようにします。さらにドライヤーでスタイリング剤を完全に乾かしてからアイロンを使用しないと、髪が傷む原因になってしまいます。部分別に髪をピンで8等分にブロッキングして下準備が完了です。
さらさらストレートにスタイリングするコツストレート髪を長持ちさせるためには、アイロンを180度以上の高温で短時間に終わらせることがポイントです。そして、根元から中心に向けてアイロンを動かし、続いて中心から毛先に向けて動かしていきます。
何度かこの動きを繰り返して、最後に根元から毛先までアイロンを動かしていきます。アイロンを動かす時はどの部分も同じ速さで滑らせていくように注意しましょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

KamiMadoの記事をもっと見る 2016年3月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら