ショートでヘアスタイルを悩んでるならコレ! おすすめパーマスタイル

ショートでヘアスタイルを悩んでるならコレ! おすすめパーマスタイル
ショートだとヘアスタイルがなかなかアレンジしにくい、どんなパーマにしたらよいか迷ってしまう…という人におすすめのパーマスタイルを紹介します。
スタイリングが簡単な外ハネパーマ外ハネパーマは自分でスタイリングしやすく、しかもナチュラル感があるのにおしゃれで小顔効果もあるので、おすすめのパーマです。
毛先がランダムにはねているので動きがあり、このパーマだと、どんなファッションにも合いますし、トリートメントでしっかりケアをしておけば、朝のスタイリングの時間も短くすませることができます。
スタイリングの時は、髪を乾かしてワックスなどをつけるだけで、簡単にスタイリングを楽しむことができます。
部分的なパーマでアレンジを楽しむショートは髪が短く、アレンジが少ないと思われがちですが、毛先をくるんとカールさせたり、前髪やトップをくしゃっとさせたりした、動きのあるパーマなど、部分的にパーマをかけるものもあるので、ショートでもパーマを楽しむことができます。
パーマをかけると毎朝のスタイリングも時間がかからず、アイロンなど、スタイリングのための器具などを自分で用意するよりも楽なうえに、アレンジの幅も広がります。パーマをかけた後は保湿系のトリートメントを使うと、髪が毛先までまとまって、適度なツヤ感を出すことができます。
ショートでもデジタルパーマはOKデジタルパーマは、ある程度の髪の長さがないとかけられないのでロングヘアの人向け、といわれてきましたが、実はショートでも、10cm位の長さがあればデジタルパーマをかけることができます。

あわせて読みたい

KamiMadoの記事をもっと見る 2016年4月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら