傷みも少ない!部分縮毛矯正でイメチェンしよう☆

傷みも少ない!部分縮毛矯正でイメチェンしよう☆
くせがそれほど強くない場合や、髪のボリュームを減らしたくない場合などは、一部だけを伸ばす部分縮毛矯正がおすすめです。部分縮毛矯正でも、十分にイメチェンができます!
気になる部分だけ、ピンポイントでくせを伸ばしたい人におすすめくせ毛をストレートにできることが魅力の縮毛矯正ですが、髪全体に天然パーマがかかっている人以外には、直毛になりすぎてしまう可能性もあります。また、縮毛矯正は比較的強い薬剤を使用するので、髪質によっては、ボリュームが落ちてペタンコになってしまうのも難点です。強いくせ毛でない場合は、気になる部分だけに縮毛矯正をかけるとよいでしょう。
前髪や後頭部、耳にかかる部分など、くせがある場所は人それぞれ。くせが強い部分や、どのくらい縮毛矯正をかけたらよいかがわからない場合は、美容師さんに相談してみてください。
前髪や顔周りの縮毛矯正でイメチェン部分縮毛矯正のメリットは、特定の場所にかけただけでも、全体のイメージチェンジになることです。前髪はほかの部分に比べると短い場合が多く、髪全体の中でも特にくせが出やすくなっています。部分縮毛矯正で前髪のうねりが解消されれば、朝のセットが楽になることに加えて、全体の印象も落ち着くでしょう。
また、顔周りに縮毛矯正をかけた場合は、すっきりとするため小顔効果が期待できます。部分縮毛矯正なら、矯正をかけた部分以外は、もとの髪質を生かした自然な髪型にすることができる点も魅力です。

あわせて読みたい

KamiMadoの記事をもっと見る 2015年8月6日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら