白髪染めであるカラーの色と種類とは!?

白髪染めであるカラーの色と種類とは!?
白髪染めには、いろいろな種類や色があります。タイプ別にご紹介します。
使いやすい乳液、ジェルタイプ白髪染めで一番ポピュラーで使いやすいものは、乳液や液状ジェルタイプのものでしょう。髪全体に伸ばしやすく、手早く使うことができます。全体をカラーリングしたい時におすすめのタイプです。
ドラッグストアなどで手軽に買うことができ、鏡を見ながら自分で簡単にカラーリングできます。ショート、ミディアムの方は1箱で十分ですが、ロングの方は2箱必要な場合があるでしょう。液ダレしにくいので、しっかり髪にとどまって染められます。
クリームタイプの白髪染め一度白髪染めをするとしばらく持ちますが、新しく生えてきた髪が白く目立つ場合には、クリームタイプの白髪染めがおすすめです。必要な分だけ使って、残りは取っておけるものがあるため、しっかりフタをして保存しておけば、また生えてきた時に使えます。
いちいち全体を染め直さなくてよいので、髪にかかる負担を最小限におさえることができるのが特徴です。また、部分的に白髪のある方にも小出しで使えるのでおすすめです。使いたい時に、使いたいだけ使えるのがよいですね。
泡タイプの白髪染め泡タイプ、またはフォームタイプと呼ばれる白髪染めが手軽で流行しています。クリームやジェルタイプの白髪染めは質感が重く、細部にまで自分でつけるのが少々難しい点があるのに対し、泡タイプは軽くて塗りやすいのです。
髪の内側や、自分では見えにくいところにも、手でクシュクシュと液を揉み込むことで、伸ばしやすくできています。伸ばしやすいので、手早く塗れるのがよい点ですが、泡が消えてくると液ダレしやすいので、ポタポタ落ちてくることがあるのが難点です。

あわせて読みたい

KamiMadoの記事をもっと見る 2015年9月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら