ヘアカラーで失敗したくない!あなたに似合う髪色選びの法則♪

ヘアカラーで失敗したくない!あなたに似合う髪色選びの法則♪
ヘアカラーにチャレンジしてみたい方は必見!自分に似合ったカラーを見つけ出すための法則を紹介します。顔だちをはっきりと見せて魅力的な姿を作り出すことができるでしょう。
肌の色をチェックすることはマスト髪の毛の色と肌の色の相性を考えて、カラーリング剤を選ぶことが成功の秘訣になります。まずは、自分の肌の色をチェックしてみましょう。
日に焼けると赤くなりやすく、淡い色の洋服が似合う人は白肌と言うことができますます。反対に日に焼けるとすぐに黒くなってしまい、ダークカラーの洋服が似合う人は黄み肌に当てはまります。
一般的に白肌の人はレッド系やアッシュ系の色味、黄み肌の人はイエロー系やダークブラウン系がぴったりです。
瞳の色をチェックして似合うカラーを肌の色と同様に重視したいのは瞳の色です。髪の毛も瞳も両方ともその人のイメージを決める重要なパーツとなるため、印象は統一しておきたいところ。
一般的に日本人の瞳の色はブラックまたはブラウンが多いといわれています。自分はどちらに当てはまるのかわからない、という人は瞳孔と瞳のコントラストをチェックしてみて。
くっきりとコントラストがわかる人はブラウン、わからない人はブラックに当てはめることができます。ブラックの瞳の人はダーク系のヘアカラー、ブラウンの瞳の人はライト系のヘアカラーが似合うことでしょう。
髪質に合わせたヘアカラーを選ぶヘアカタログを持参して、ヘアサロンでオーダーしたにもかかわらず、仕上がりがイメージと違った…なんていう経験がある人は結構多いもの。その原因は、もしかしたらあなたの髪質によるものかもしれません。

あわせて読みたい

気になるキーワード

KamiMadoの記事をもっと見る 2015年8月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。