ばれたくない方必見!自然に見えるウィッグの選び方

ばれたくない方必見!自然に見えるウィッグの選び方
ウィッグを使用するときの目的は人それぞれ。髪の毛にボリュームを持たせるためだったり、オシャレを楽しむためだったり…。しかし、皆に共通している想いは「人に不自然に思われたくない!」ということです。そこで今回は自然に見えるウィッグの選び方をまとめて紹介します。
まずは髪の毛の色が合っているのかチェックウィッグの装着が不自然に思われる場合の多くは、髪の毛の色が自毛になじんでいない状態です。「購入するときに確認したはずなのにどうして合わないの?」と感じたことがある人は少なくないでしょう。
髪色は光のあたり具合によって、色味が変わってくるためこのような失敗が起こると考えられます。そのため、薄暗いお店や逆に明るすぎるお店で選ぶことは極力避けるようにしましょう。
また、ネット通販も危険度が高めです。ショップスタッフに相談して、自然に見えるかどうか聞いてみると失敗も少なくなります。
ウィッグの毛のテカリ具合を確認ウィッグの髪の毛が不自然にテカっていると、自毛ではないとすぐにわかってしまうものです。特に値段が安いウィッグは、使用している素材がどうしても安価なものであるためテカリが出てしまいがちです。テカっているかどうかはウィッグのてっぺんからライトを当ててみると一目瞭然。
このときにいわゆる「天使の輪」ができてしまうとテカリが目立つようになるため注意が必要です。すこし奮発してでも、良質な素材を使用しているウィッグを選びましょう。

あわせて読みたい

KamiMadoの記事をもっと見る 2015年9月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら