部分かつらのメリットとは?

部分かつらのメリットとは?
かつらというと「頭をすっぽり覆うもの」と思いがちですが、部分的にカバーできるものもあります。一部分だけが薄毛になってしまった、または、トライアルで付けてみたいという方にはぴったりの部分かつらをご紹介します。
部分かつらと全かつらの違い男女ともに年を重ねていくと、男性は男性ホルモンの影響で、女性は妊娠・出産の影響でどんどん髪の毛が薄くなる傾向があります。そんな時に活躍するのがかつらですが、一般的にイメージできるのは髪の毛全体をすっぱりと覆ってしまう「全かつら」というタイプでしょう。
しかし、全体を覆う場合は髪の毛生え際など、不自然に見えないか不安になるかもしれません。そこで活躍するのが「部分かつら」です。髪の毛のボリュームが気になるところだけに使える、便利なアイテムです。次の章ではさらに詳しくご紹介します。
部分かつらのメリットとは部分かつらは、別名ツーペ、半かつら、トップピース、部分ウィッグなどともいわれており、円形脱毛症や壮年脱毛症など、髪の毛が一部分だけ減ってしまった時に使えるアイテムです。ボリュームの少ないポイントだけに使うので、全体を覆ってしまうよりも自然で手軽に使えるのが特徴です。
また、価格もリーズナブルで、お試しで使いたい人にもぴったりです。外出前にサッと着けられ、ブラシでササッと自毛となじませられるため薄毛も気にならなくなります。
どんな時に使えるか男性と女性では薄毛になるパターンが異なります。男性の場合は円形脱毛症など、一部分だけが極端に少なくなりがちです。一方、女性の場合は全体的にぼんやりと薄くなりがちです。従って、それぞれの薄くなっている髪の毛の部分に使うとよいでしょう。

あわせて読みたい

KamiMadoの記事をもっと見る 2015年9月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら