【自然オイルでヘアケア】アボカドオイルがヘアケアにいいところって!?

【自然オイルでヘアケア】アボカドオイルがヘアケアにいいところって!?
拡大する(全1枚)
アボカドオイルは日本ではまだあまりなじみがありませんが、栄養が豊富で保湿力にすぐれ、アンチエイジング効果も期待できるオイルです。美しい髪のために、ぜひヘアケアにも取り入れてみましょう。
アボカドオイルの特徴は?アボカドオイルは古くから熱帯地方で化粧用として使われてきたオイル。アボカドオイルにはオレイン酸が70%、リノール酸が10%、その他に人の皮脂にも含まれるパルミトオレイン酸やレシチン、ビタミンA、E、B、Dなどが豊富に含まれ、肌だけでなく髪にもおすすめです。
豊富に含まれる美容成分によるアンチエイジング効果や美肌効果が期待でき、保湿力が高く浸透しやすいので肌の緊急時のお手入れにも使えます。酸化しにくいので長期保存も可能。ドロッとしてやや油っぽいオイルなので、他のオイルとブレンドして使うとよいでしょう。
オイルヘアパックで頭皮ケアに栄養豊富なアボカドオイルを使ったオイルヘアパックは、血行が促進され薄毛や白髪予防にも効果的。まずシャンプー前の乾いた髪と頭皮にアボカドオイルをたっぷりとなじませ、指の腹で地肌をよくマッサージしましょう。
保湿効果の高いオイルでのマッサージはフケの予防にもなります。マッサージすることで毛穴に詰まった汚れもすっきり。地肌を健康に保つことができます。マッサージの後は蒸しタオルで髪を包み、そのまま10~20分置きましょう。その後シャンプーをします。リンスやトリートメントの必要はありません。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

KamiMadoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「アンチエイジング」に関する記事

「アンチエイジング」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アンチエイジング」の記事

次に読みたい「アンチエイジング」の記事をもっと見る

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク