
ふわモコのあったかいペットたちとは違い、トカゲや亀など爬虫類はニンゲンには懐かないと言われている。慣れるかもしれないが、馴れることはないと。
だけど一部の飼い主たちは、彼らの可愛い冷血たちにも愛情や感情が備わっていると信じている。この映像はその証明になる…のかもしれない。
左側からゆったりのっそり登場したのは、この家のペットで、5歳になるイグアナのバディくんだ。
ためらうことなくご主人の膝によじ登り…。
見つめ合って頬を寄せ合うふたり。
ただの偶然? いやいや、下の動画を見たら、抱っこをガチでおねだりしている様子がわかってもらえると思うんだ。
ちなみにうちのリクガメは犬タイプで、トイレまでダッシュで追いかけてくるし、トカゲは多分猫タイプで気の向いたときに抱っこされに来る。まあ何となく好かれているのかな、と思いたくなっちゃうんだよね。
とはいえバディくんのご主人も「うちのバディは僕を含め、周囲の人たちを攻撃することはないし、その点は信頼しているんだ。でもあなたのペットの爬虫類もそうだとは思わないでほしい」と警告しているよ。
バディくんとご主人のイチャコラ風景はTikTokやInstagramで随時公開されているよ。ぜひ一度遊びに行ってみてね!
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。