
大好きな飼い主の帰宅を待ちわびているのはどの子も一緒だが、その表現方法はみんな違ってみんないい。
猫のトウィッティーは、まるで犬のようにその喜びを全身全霊で表現する。
窓からママの姿が見えるといても立ってもいられない!ニャーニャーないてそわそわし、ママが窓の近くに現れるとお腹を見せて「好きにして」のポーズときたもんだ。
ママの帰宅に体全部で喜びを表現する猫
アメリカ、アイダホ州レックスバーグに住むカップルは猫のトウィッティーを飼っている。女性はしばらく町を離れていたそうだが、ついに帰宅の日がやってきた。
「ママが来たよ!」男性にうながされ、窓の外をみたトウィッティーは、愛する人の姿を発見。
キャットタワーから、窓に吸盤で設置してあるハンモックに飛び乗って「にゃぁ~お」と鳴きながらゴロン。
さらに女性が接近すると、段違いの別のハンモックに飛び乗り、お腹を出して甘えるポーズを見せた。
ずっとママに会いたかったことが映像から伝わってくる。
男性がドアの方へと移動すると、一緒についてきて玄関前でかわいく待機。
女性が家に入ってくると、トウィッティーは待ってましたとばかりにその後をついていこうとする。
ここまで素直に「会いたかった」の愛情表現をしてくれる猫もいるんだね。まるで犬のようだ。
こんな子が待ってたら、当分家を離れたくなくなっちゃうよね。
うちの猫は気まぐれで、玄関前で出迎えてくれることもあれば、「あんたなんかぷーん」とばかりに、まるで無視してることもあるけど、本当はうれしいんだっていうのがなんとなくわかっちゃうんだよね。
ただいまって声かけて撫でると、ツーンとしながらも喉がグルグルいっちゃってるもん。