「んめぇ!もう一個!」カワウソたちに寿司を御馳走する動物園シェフ

「んめぇ!もう一個!」カワウソたちに寿司を御馳走する動物園シェフ

 イギリス、バーミンガにある国立シーライフセンターで飼育されている2匹のコツメカワウソ、マンゴーさんとアプリコットさん姉妹(10歳)は、最近魚肉ばっかり食べて、ニンジンとリンゴを食べなくなっていたそうだ。
 これでは栄養のバランスが取れない。そこで飼育員さんたちは考えた。趣向を変えて寿司にして食べさせてみようと。
[動画を見る]
[動画を見る]
 飼育員のおにいさんは寿司職人に大変身。肉とお野菜、果物をまな板の上で調理して寿司風にアレンジ。
[画像を見る]
 このアイディアは大当たり。寿司を食べる時のようにお箸で与えたところ、ムシャムシャとおいしそうに食べたのだという。
[画像を見る]
 食べたくないものは知恵を絞って目先を変えて好き嫌いをなくすのって人間の子供と一緒だね。
 
[画像を見る]

【「んめぇ!もう一個!」カワウソたちに寿司を御馳走する動物園シェフ】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2014年10月26日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。