兵庫県、神戸どうぶつ王国に怪鳥・ハシビロコウ先輩がやってきたぞ!(ハシビロコウ写真・動画投稿募集)

兵庫県、神戸どうぶつ王国に怪鳥・ハシビロコウ先輩がやってきたぞ!(ハシビロコウ写真・動画投稿募集)
[画像を見る]
 動かざるごと岩のごとく(ただし捕獲時を除く)。全長約1.2メートル、翼を広げると2メートルにもなる巨大な体と大きなクチバシが魅力の怪鳥、ハシビロコウ先輩はかつて日本列島を震撼させるほどの人気だったわけだが、今でもコアなファンは多い。
 そんなハシビロコウ先輩がついに兵庫県、神戸どうぶつ王国に導入されお披露目となった模様だ。近畿地方の動物園では初の飼育となるという。
 神戸どうぶつ王国にやってくるのは、元々那須どうぶつ王国にいた3羽のうちの2羽アサラト(オス)とカシシ(メス)だそうで、ボンゴ(オス)の1羽だけが那須に残されることになるという。
[画像を見る]

via:facebook

 ハシビロコウ先輩はアフリカ東部から中部の湿地帯に生息している。近年のDNA分析による分類ではペリカン類に近いことが分かってきた。鳥類では最大級のくちばしを持ち、獲物を狙うときは数時間にわたってほとんど動かないのが特徴。これは大きな図体で動き回り魚に警戒感を起こさせることを避けるためと考えられる。寿命はまだ解明されていないが、高齢になるに従い瞳の色が金から青に変化するという。
 ということで近畿地方初のハシビロコウ先輩の上陸を記念して、ネットで拾ったハシビロコウ先輩の画像を公開しよう。
アフリカではこのように現場を仕切っている
[画像を見る]
顔面アップでみるハシビロコウ先輩
おすまし
[画像を見る]
目力!
[画像を見る]
カラパイアの記事をもっと見る 2014年10月26日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。