これが伝説のUMA、ナワル?メキシコの線路に落ちていた謎生物の手と胴体(閲覧注意)

これが伝説のUMA、ナワル?メキシコの線路に落ちていた謎生物の手と胴体(閲覧注意)

 説明しよう。ナワルとは、メソアメリカ地域において伝承される鳥獣に変身する能力を持つとされた妖術師や魔女(シャーマン)の変身後の姿である。
 メキシコ、テキーラハリスコの線路上にナワルと思われる謎の干からびた死骸が発見されたそうだ。手足4本すべてが分断されており、バラバラとなった状態で発見されたという。
[動画を見る]
nahual en las
vias de tequila

 ちなみに伝説上のナワルはこんな姿をしている。
[画像を見る]
 ナワルはナワトル語のnaualliに語源を持ち、同地域の先住民の信仰に由来している。彼らの神はトナル)と呼ばれる精霊を宿しており、その力によって本来の姿とは別の姿である「もうひとりの自我」である動物やその他自然界の力(稲妻など)に変身が出来ると考えられていたのだ。
 そんな信仰のあるところならば、これがナワルと思ってしまっても仕方がないのかもしれない。
 分断された手足
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
 胴体
[画像を見る]
[画像を見る]
 ちなみにメキシコではナワルと思われる謎生物の死骸がたびたび目撃されている。
メキシコ、ベラクルスで今年1月に撮影されたナワルらしき生物の干からびた死骸
[画像を見る]
メキシコ、サンアンドレストゥストラで今年8月に撮影されたナワルらしき生物の干からびた死骸
[画像を見る]
 ということでこの生物はいったい何なのだろう?生物処理班の諸君、よろしくマイロードだ。

【これが伝説のUMA、ナワル?メキシコの線路に落ちていた謎生物の手と胴体(閲覧注意)】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月3日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。