アメリカからイギリスに広がった「ブラックフライデー」チキチキ特売大セールが大変なことに!

アメリカからイギリスに広がった「ブラックフライデー」チキチキ特売大セールが大変なことに!


 「ブラックフライデー」とは、もともと米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日に開催されるビッグセールのことで、各小売店ではこぞって値引き商戦が行われる。日本で言うところの、新年大バーゲンみたいなもんだ。

 「ブラックフライデー」というこの名前は、小売店が黒字に転じ始めることが由来だそうだ。アメリカのこの流れはイギリスに広がって、今年は格安商品を求める顧客が溢れ、警察が出動する騒ぎになったという。

 英マンチェスターではスーパーのテスコ 7店舗で顧客の大混乱が起き、警官が出動した。ロンドン警視庁も3店舗に警官を派遣したそうだ。以下はイギリスからの映像だがこれはもうカオス・・・

[動画を見る]
ack Friday Tesco Blackpool 28th November 2014 Midnight

 女性が下着売り場で殴り合いの喧嘩に発展している。
[動画を見る]
Black Friday 2014 Girls Fight Over Underwear & Lingerie

 日本でも新型iPhoneの販売日やプレステなどの発売日には人が行列をなすが、海外の場合にはきちんと並んで順番に入るという文化はなく、我先にという争奪戦が繰り広げられている。

 その混乱具合はソーシャルメディアが発達した今、手に取るように配信されていく。ちょっとしたチキチキ大乱闘だ。

[動画を見る]

[動画を見る]

 少しでも安いものを求めて人々はこの時期を狙って買い走るわけだが、ネット上でも年末の安売り商戦は展開されており、パソコンの前でクリックの速さを競うそんな日常が展開されるわけなのである。楽天の年末セールもサーバー重くなるしな。

記事全文はこちら:アメリカからイギリスに広がった「ブラックフライデー」チキチキ特売大セールが大変なことに! http://karapaia.com/archives/52179142.html
カラパイアの記事をもっと見る 2014年11月29日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。