イエティ?ポメラニアン?いいえ、猫です。見事なフサ毛と鋭い眼光を持つアチュームさん(カナダ)

イエティ?ポメラニアン?いいえ、猫です。見事なフサ毛と鋭い眼光を持つアチュームさん(カナダ)

 猫並みはずれたそのフサフサな毛と、鋭い眼光がネット上で大人気となっているのは、カナダ、ケベック州にお住まいの猫のアチュームさん。2014年5月10日生まれの生後9か月の猫ちゃんだ。
 フェイスブックのファンページでは1万2千人以上のファンを持ち、インスタグラムでは8千人のフォロアーを持つ。長毛猫種と比較してもモフモフ比1.5倍はあるであろうアチュームさんはお風呂とお昼寝をこよなく愛する猫である。
 威風堂々とした猫感のあるアチュームさん。アチュームはフランス語で「くしゃみをしそうな」という意味で、英語だとSneezy(スニージー)となる。日本語にするとハクション大魔王といったところか。
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
 アチュームさんがこんな毛並になったのには訳がある。ヒトや動物の過剰な毛の成長を引き起こす「多毛症」と呼ばれる症状によりこうなったのだそうだ。
 人並み外れ、いや猫並みすらはずれて毛深くなってしまったアチュームさんだが、それ以外はいたって普通の猫で、洗濯ものにじゃれついたり、昼寝を楽しんだりしているという。他にも飼い主のナタリーさんのiPadで遊んだり、冷蔵庫に食べ物を物色しに行ったり、テレビを見たりと、飼い猫ライフを謳歌しているそうだ。
 吾輩。っという一人称が似合いそうなアチュームさん
[画像を見る]
 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
[画像を見る]
 おなかを出してデローン。でもその眼光に油断はない

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2015年2月6日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。