会いたい!もう我慢できない。入院中の飼い主に会うために小さな犬が家を脱走。奇跡的に病院を見つけ出し無事再会(アメリカ)

会いたい!もう我慢できない。入院中の飼い主に会うために小さな犬が家を脱走。奇跡的に病院を見つけ出し無事再会(アメリカ)

 米アイオワ州にすむナンシー・フランクさんは、卵巣ガンの手術を受けるために2週間ほど病院に入院していた。待てど暮らせど、ナンシーさんは家に帰ってこない。もういてもたってもいられなくなっちゃったのは、彼女の愛犬、シシーさんである。
 ミニチュア・シュナウザー犬のシシーさんは、これまで一度もひとりで外にでたことなんかない。それなのに、シシーさんは家を脱走し、ナンシーさん探しの旅へと出かけてしまったのだ。シシーさんはナンシーさんの病院を訪れたことは一度もない。にもかかわらず、自宅から20ブロック離れたマーシー医療センターを探し当て、病院内のロビーをさまよっていたという。
 これはシシーさんが病院に突入した時の様子を監視カメラがとらえたものである。
[動画を見る]
See dog run into hospital looking for owner with cancer
 病院内へと入って行ったシシーさん。
[画像を見る]
 シシーさんに気がついた警備員はドッグタグを確認。そこに記載されている住所を確認し、電話をしたところ、ナンシーさんの夫であるデイル・フランクさんと連絡がとれた。そして、シシーさんが、ナンシーさんに会うために家を脱走し、その病院にたどり着いたことが判明したのだ。
[画像を見る]
 シシーさんが家を脱走してから実に4時間が経過していた。
 ナンシーさんの娘はシシーさんを引き取りに来たが、病院の計らいにより、シシーさんとナンシーさんの面会が叶った。とにかくうれしかった、どんな言葉よりも励ましになったというナンシーさん。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。