お手軽ホラーなリンゴのスイーツ。「ネトメシ」をリアルに検証、「りんご怪獣」がやってきた!

お手軽ホラーなリンゴのスイーツ。「ネトメシ」をリアルに検証、「りんご怪獣」がやってきた!

 こちらは海外からのネトメシとなるわけだが、今回お届けするのは簡単にできてしかもホラーが楽しめる、「リンゴ怪獣」である。りんごのおいしいこの時期に是非試してみたい、視覚的にも楽しいスイーツ(怖)である。
 カラパイアでは生物の多様性をテーマとしているので、お料理と言えども独自のアレンジ(オチあり、ともいう)でお届けしているので、そこんところも参考にしてみてね。
今回もご家庭の料理鉄人、SARAさんにお願いして作っていただいた。
[画像を見る]材料:(リンゴ2個で16匹分)
調理時間:10分程度
・赤リンゴ 1個
・黄リンゴ 1個
・イチゴジャム 
・ピーナッツクリーム 
・塩と水(変色防止用)
調理器具:果物ナイフ、キッチンタオル、スプーン、箸またはピンセット

■ 作り方
[画像を見る]
1. リンゴを8等分する。
●コツとポイント!
切ったリンゴは空気に触れると変色しやすいので、ジャムを塗るまで塩水(水カップ1に塩小さじ1/5程度)に浸しておくと変色しにくい。レモン水でもよい。塩水から取り出したときは、しっかり水分を拭いておくとジャムが塗りやすい。
2. 8等分にしたリンゴの芯側を持ち、皮側を手前にし両サイド5~7㎜程度の皮部分(唇部分)を残すように切り込みを入れ、くし形に抜く。深さはお好みで。
●コツとポイント!
刃を入れ過ぎると分かれてしまうので作業はゆっくり慎重に。また切り抜いたリンゴの一部は歯に使うので食べずにとっておくこと。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月2日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。