「トトロになれー!」 と念じたら鈴カステラがトトロになった。くろすけも生まれた。簡単おいしい鈴ジブリの作り方【ネトメシ】

「トトロになれー!」 と念じたら鈴カステラがトトロになった。くろすけも生まれた。簡単おいしい鈴ジブリの作り方【ネトメシ】

 ツイッターから話題となった、鈴カステラで作るカワウソ。これは、鈴カステラのもともとの形状がカワウソに似ているもんだから、チョコペンで顔を書いただけで、かなりそっくりになっちゃう代物。簡単につくれることから大人気となったわけだが、カラパイアでは、さらに改良を重ね、トトロとまっくろくろすけを作ってみたよ。
 手軽にできるのでお友達のみんなも是非試してみてほしい。特にまっくろくろすけはチョコレートとココナッツを使っているのでかなりおいしい。ちょっとした洋菓子レベルとなった。
 まずこちらがカワウソ鈴カステラ。ツイッターでたくさんの画像が飛び回っていたから見たことあるお友達もいるんじゃないかな?作り方は簡単、鈴カステラにチョコペンで顔を描くだけ。
 どっちがカワウソでどっちが鈴カワウソなのかわからなくなるレベル。
[画像を見る]
 今回もお料理を担当してくれたのは、クマ姉さん。「トトロ作って、クロスケも。おいしいやつ。あといろいろ」。とかいう難題を「へいよー!」といとも簡単にこなしてくれた。いつもありがとう、クマ姉さん!

■ まっくろ鈴くろすけの作り方
[画像を見る]
[画像を見る]材料:
・鈴カステラ:3個
・ホワイトチョコ(板):3カケ
・チョコ(板):6カケ
・ココナッツ:大匙5杯くらい
・ココア(粉):大匙5杯くらい
・チョコペン:茶・白
(速乾タイプがおすすめ)
調理器具:
耐熱カップ、ビニール袋、くり抜き器
1.カステラの淵の部分をカットして球状にする

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2015年3月9日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。