日本はこんなにも美しかった。まさに日出ずる処の端麗タイムラプス映像【高画質】

日本はこんなにも美しかった。まさに日出ずる処の端麗タイムラプス映像【高画質】

 「日本」という名前はいつからついたのだろう?諸説あるが、「日本」国号が記された最古の実物史料は、734年銘の井真成墓誌と言われている。
 また、『隋書』東夷伝に、倭王が隋皇帝への国書に「日出ずる処の天子」と自称したとあり、このときの「日出ずる処」という語句が「日本」国号の淵源となったという説もある。
 アジアの中で日本は最も東に位置しており、一番最初に日が昇る国である。まさに日出ずる国、日本。太陽は何があろうと真っ先に、日本を美しく照らし出してくれる。
 そんな日本の美しさがわかるタイムラプス映像をMaverickさんが作ってくれたので、日の出とともに見てみよう。
[動画を見る]
-Scenery of Japan- Timelapse & Hyperlapse
 撮影場所は静岡県・兵庫県・栃木県だそうだ。今後さらに腕を上げて日本各地の美しい映像を作っていく予定だという。
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]

【日本はこんなにも美しかった。まさに日出ずる処の端麗タイムラプス映像【高画質】】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2015年3月13日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。