オーストラリアで2つのねじれた顔を持つ牛が競売にかけられ、5万円で落札される(閲覧注意)

オーストラリアで2つのねじれた顔を持つ牛が競売にかけられ、5万円で落札される(閲覧注意)

 遺伝子の多様性のなせる業で、少数ながら一定確率で2つの顔を持つ牛も誕生する。インドでは牛は聖なる動物であるゆえ、そういった特徴を持った牛はさらに崇められるわけだが、牛を多く所有する畜産国のオーストラリアでも、やはり一定確率でダブルフェイスな牛が誕生するようだ。
 しかもこの牛は2つの顔が見事にねじりあって融合しているかなりレアなタイプなもの。健康状態も良好だそうで、この度食肉オークションにかけられ、537オーストラリアドル(約5万円)で食肉業者に落札されたという。
 この牛の体重は約440kg。ねじれた2つ顔には目が1つ、完全に機能する鼻が2つ備わっている。健康状態は良好で、既に去勢されている。
[画像を見る]
 この牛は、クイーンズランド州北部にあるマリーバ家畜市場でせりにかけられ、食肉処理場を営むジャック・シェパードにより537オーストラリアドル(約5万円)で落札された。
[画像を見る]
 今回のオークションでこの牛はかなりの注目を集めた。そこにいた仲買人は、「17年間この仕事をしていて、異形の牛は結構見ている方だが、このようなねじれた顔を持つ牛は初めてだ」。と話す。さらに驚くべきことは、顔が二つあるだけで、この牛の健康状態が極めて良好であるということだ。
[画像を見る]
 これだけ注目を集めた牛の行方が気になるところだ。落札したのが食肉処理場ということなので、おそらくは食肉としてさばかれ市場に出回るということになるのだろうか?もし生まれた場所がインドなら、対応はかなり違っていただろうね。
[動画を見る]
Holy cow! Incredible doubled-headed bullock called 'TWO FACE' which sold at auction for $537

via:dailymail

【オーストラリアで2つのねじれた顔を持つ牛が競売にかけられ、5万円で落札される(閲覧注意)】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2015年3月13日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。