オーストラリアで通常比10倍のミュータント金魚が捕獲される

オーストラリアで通常比10倍のミュータント金魚が捕獲される

 西オーストラリア州の水路で捕獲されたのは通常比10倍はあるかと思われる巨大金魚が捕獲された。他にも体長1メートルはある巨大な鯉もいた。オーストラリアでは巨大に成長させたペットの魚を川に放つオーナーが後を絶たないそうで、生態系の乱れが懸念されているそうだ。
[動画を見る]
Mutant goldfish dumped in rivers growing up to 10 TIMES their normal size
 魚水産研究センター所長であるマードック大学のデビッド・モーガン博士は、川の生態系を調査したところ、もともとはペットとして飼われていた巨大化した金魚や鯉などを確認、これを捕獲した。
体長1メートル、重さ8キロの鯉
[画像を見る]
[画像を見る]
体長40センチ、重さ2キロの金魚
[画像を見る]
他にも巨大化した金魚が
[画像を見る]
 巨大化した金魚や鯉は、オーストラリアの固有種マーレーコッドやピグミーパーチなどを襲うようになった。これらの魚はすべてペットとして飼われていたものである。外来種は繁殖力が高いため、一度川に入れてしまえば絶滅させることは困難で、徐々に在来種が駆逐されてしまう。モーガン博士はこれまで、数百匹以上の外来種を電気を使った釣りで捕獲し処分したという。

via:dailymail

【オーストラリアで通常比10倍のミュータント金魚が捕獲される】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月4日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。