のちのアインシュタインか!?世界が絶賛した、自閉症の11歳少年が記憶だけで描いた世界地図

のちのアインシュタインか!?世界が絶賛した、自閉症の11歳少年が記憶だけで描いた世界地図

 海外掲示板Redditで、超絶話題となっていたのは、Redditユーザーが「11歳の自閉症の少年が娘の大学に来て、記念にこれを描いていった」というスレに上がっていた画像である。
 これは母親である大学教授が自閉症である自分の息子を講義に招き、ホワイトボードに記憶だけを頼りに世界地図を描いてもらうというものだったのだけど、クラス中が沸きに沸いた。授業に参加している学生がその写真を撮り、その画像を父親がRedditに投稿したのだ。
 ほぼ完璧なる世界地図
[画像を見る]
 国名も記載されている
[画像を見る]
[画像を見る]
 実はこの画像をRedditに投稿した男性も、この娘以外に自閉症の子供を持っており、凄く励まされたという。
[画像を見る]
 この地図に関し、一部ちょっとしたミスはあったようで、それに関しての突っ込みはあったものの、記憶だけでここまで世界を再現できる少年に対して称賛の声が多数だった。確かに私の知っているアメリカ人で、これほどまでに日本の地図を正確に描いてくれた人はいない。

via:distractify

 

【のちのアインシュタインか!?世界が絶賛した、自閉症の11歳少年が記憶だけで描いた世界地図】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月9日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。