アラスカンマラミュートがお父さんに必死のかまって攻撃。その本当の理由とは?

アラスカンマラミュートがお父さんに必死のかまって攻撃。その本当の理由とは?
[画像を見る]
 椅子に座りモニターを見つめているお父さん。その背後から、まるで霊のごとくお父さんを見つめているのは、アラスカンマラミュートのシェルさんだ。こんなに熱い視線を送っているのにお父さんはまったくこっちを見てくれない。
 そこでシェルさんは、徐々に段階を追って、お父さんにかまって攻撃を展開する。
[動画を見る]
Alaskan Malamute loves his Owner | Dog does the Sweetest thing to Comfort his Sad Owner
 じーっと見つめていたシェルさんだったが、お父さんはちっともシェルさんの方を振り向いてくれない。そこでシェルさんは袖の下から顔を出す攻撃を開始した。
[画像を見る]
 今度はシェルさん、袖の下から脇の下へと攻撃範囲を広げる。
[画像を見る]
 お父さんはそれでもちっともこちらを向いてくれない。シェルさんはとうとう鳴き声を上げ、頭上攻撃へと発展していく。
[画像を見る]
 これにはもう辛抱たまらんと、お父さんはシェルさんをやさしく撫でてあげた。だがここで終わらない。シェルさんがかまってもらっている様子を目撃してしまったもう1匹の犬がすかさず駆け寄る。「お父さん、あたしもあたしも!」。とお父さんに飛び込んできたのだ。
[画像を見る]
 シェルさんがこれほどまでにお父さんにかまって攻撃をしたのにはわけがある。お父さん、何やら悲しいことがあったようですごく落ち込んでいたのだ。その為、いつものように犬と遊んであげることができなかったという。
 そんなお父さんの様子を見て心配になったのだろう。シェルさんはお父さんを笑わせるため、元気になってもらうためにこのような行動にでたようだ。この行動にお父さんもついには笑みを浮かべ、悲しみを忘れることができたという。
 追記:記事を修正して再送します。

【アラスカンマラミュートがお父さんに必死のかまって攻撃。その本当の理由とは?】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2015年4月13日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。