国によって基準が違う。世界12か国の「理想の男性像」を比較してみた

国によって基準が違う。世界12か国の「理想の男性像」を比較してみた

 男性の美意識は、メディアの煽りもあって高まりを見せている。少なくとも一般的な男性の大半は、自分がどのように見られているのか、そしてその事が人から見た自分の印象にいかに影響を与えているかと言うことについて関心を抱き始めている。
 だが、一口に理想の男性像といっても国によって驚くほど違いがあるようだ。海外メディア、Buzzfeedでは、世界12か国の「理想」とされる男性の違いがわかる動画を作成した。
 ここでは、アメリカ、メキシコ、ブラジル、南アフリカ、ナイジェリア、トルコ、イタリア、イギリス、インド、韓国、フィリピン、オーストラリアの12か国における近年の理想の男性の姿を見ることができる。
[動画を見る]
Men's Standards Of Beauty Around The World

■ 1. アメリカ
[画像を見る]
・最も「アツい」男性有名人:
 クリス・エヴァンス、チャニング・テイタム、クリス・プラット
・サンフランシスコ州立大学における調査によると、メディアが女性のダイエットを促進するような地域では、男性は筋肉質になるように先導される。
・アメリカで理想的とされているのは、肩・二頭筋・胸筋を含む上半身に幅がある体型の男性である。「V型」がキーワードのようだ。
・近年、あごひげを生やし、チェックのシャツを来るような恰好が白人系アメリカ人の中で流行っており、「ランバーセクシュアル」という呼び名で認識されるようになってきている。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。