討ち死にしたサムライの足?少女の足元に後ろに写る不穏な足は幽霊なのか?

討ち死にしたサムライの足?少女の足元に後ろに写る不穏な足は幽霊なのか?

 海外掲示板で話題で、「サムライの足だろこれ?」と話題になっていた、とある日本の海岸沿いに立つ少女の足元に写った黒い足。
 この写真は昨年、カナダ人親子が神奈川県葉山御用邸近くの海岸を訪れた際に撮影されたもので、付近には侍の墓があるそうだ。これを投稿した撮影者の友人と称するObiarufなる人物は、侍の幽霊らしき人影はフォトショップで加工したものではないと明言している。
 別の人物は、第二次世界大戦時の軍靴ではないかと主張する。彼の祖父は第二次世界大戦中、沖縄戦に従軍していたらしく、当時のアメリカ海軍の制服だと思い至ったそうだ。
[画像を見る]
だが、中にはただの錯覚か、あるいは本当に人がいるのではないかと考える者もいる。少女の背後には水色のシャツの切れ端らしきものが写っているからだ。
[画像を見る]
 どうも撮影者の位置からだと、ダークカラーのパンツを穿いた人物の足以外の部分は完全に隠れてしまうらしい。だが、写真を撮った父親は、誰かが後ろに立っていた記憶はないと話している。
[画像を見る]
 同時に撮った別の写真。少女の背後には誰もいない。
[画像を見る]
 だが、別の写真には再び足の影が写りこんでいる。
[画像を見る]
 ここで「幽霊に足はないだろう」。というつっこみが入らないのは、あくまでもこれが海外で拡散されていたからだろう。
[画像を見る]
 つい先月も、フェイスブックのToowoomba Ghost Chasersに不気味な画像が投稿されたことがあった。投稿者によれば、溺れ死んだ少女の霊を捉えたものだという。写真は2014年にオーストラリア、クイーンズランド州南東を流れるロキヤー川のマーフィーズ・ホールという場所で、キム・デービソンさんによって撮影された。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。