完璧なる○と□。台湾で流行の兆しを見せている犬のトリミングカット術

完璧なる○と□。台湾で流行の兆しを見せている犬のトリミングカット術
[画像を見る]
 モフ毛豊かな犬の場合には定期的にカットしてきれいに整える必要がある。ただカットするだけではなく、人間のように様々なヘアスタイルがあるのだが、台湾でちょっとしたブームとなっているのがこの、四角と丸。立方体、あるいは球形にトリミングするという施術なのである。
 どちらかというと三次元から二次元の世界へと旅立っていった感満載で、アニメとか漫画に出てきそうな感じとなっている。
四角い犬
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
丸い犬
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]
 SNS上ではこのトリミングカットを施した飼い犬の写真が続々と投稿されており、ちょっとしたブームとなっているようだ。長毛種だと様々なトリミングや染色した犬の画像をよく見るけど、衛生面だけでなく、ヘアスタイルなんかもいろいろあるようだね。ここまでやっちゃうと賛否両論ありそうだけど。柴犬と柴犬の雑種しか飼ったことがないのでよくわからんわ。

via:laughingsquid

【完璧なる○と□。台湾で流行の兆しを見せている犬のトリミングカット術】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。