火事で酷い火傷を負った猫。奇跡的な回復を遂げた後、他の動物たちを思いやる姿に世界が感動

火事で酷い火傷を負った猫。奇跡的な回復を遂げた後、他の動物たちを思いやる姿に世界が感動
[画像を見る]

 今から1年前のこと。米ノースカロライナ州ローリーでラッセルという猫ちゃんの家が火事に見舞われた。なんとか焼け跡から救出されたものの、顔と身体には酷い火傷を負っていた。容体は思わしくなく、搬送先の獣医では回復が危ぶまれていた。全快とは言えないものの、姿かたちは変わってしまったが、奇跡的な回復で元気になりつつあるという。

 そして、この困難を乗り越えたからなのか、ラッセルさんは他人(他動物)に対して、慈愛に満ちた行動をとっているという。疾患のある動物たちにぴったりと寄り添い、心から励ますような仕草を見せる。

 こうしたラッセルさんの優しさに、多くの人間が胸を打たれている。何と言っても、彼はまだ顔に痛みを感じているはずなのだから。

[画像を見る]

[画像を見る]

 「どんな動物だろうと放っておけなくて、ただ寄り添っていたいんです。この子が他の動物が苦しんでいることを感じ取っているのか私には分かりません…ですが、そうした患畜と繋がる不思議な才能があるんでしょうね」と動物病院の職員アラン・ウィルフォードさん。

 病院スタッフが休むよう無理に促さない限り、ラッセルさんは院内を自由に歩き回って、他の傷ついた動物たちを見舞っている。

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

 この子鹿は地元で捨てられていた子だ。母親はすでに亡くなったと思われ、一度も姿を現していない。治療のため病院に連れてこられて以来、ラッセルさんはこの子と一緒に過ごすようになり、最近では身体を寄せ合ってお昼寝する姿がお馴染みの光景になった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月26日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。