世にも恐ろしいカカシが守っていたものは!?

世にも恐ろしいカカシが守っていたものは!?


 カカシ(案山子)は主に鳥などから農作物を守るために田畑に設置される仕掛けである。人の形をしているものが一般的だが、このカカシ、ちょっと個人的な趣味が入っちゃったようで不気味なマスクを装着している。

 見かけは恐ろしいがこのカカシ、実はとても心の優しいカカシだったのである。

[動画を見る]
Our Worthless Scarecrow

 ホラーカカシの胸元にはたくさんの鳥のフンが。鳥にいたずらされたのだろうか?

[画像を見る]

 撮影者が近くに寄ってみるとそこには!!

 なんとカカシの懐の中には鳥の巣が!
 そこには5羽のヒナが身を寄せ合っていたのだ。

[画像を見る]

 本来なら鳥から畑を守るはずのカカシだが、鳥たちを放っておくことができなかったのだろう。目ん玉ルビーをツバメに運ばせた「幸福の王子」とリンクしてしまったではないか。話まったく関係ないけど。

 見かけはこんなだけど、心の優しいカカシも存在するようだ。いや逆に見かけがこんなだからこそ心が優しかったのかもしれない。カカシを擬人化することにまったく違和感を覚えない私もどうかしてるけど。

【世にも恐ろしいカカシが守っていたものは!?】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2015年6月9日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。