なんという神々しさ。古代樹に満天の星が降り注ぐ地球内の異世界探訪

なんという神々しさ。古代樹に満天の星が降り注ぐ地球内の異世界探訪


 満天の星空がまるでシャワーのように降り注ぐ中に立つのは、長年地球を見続けていた巨大なる古代樹。米カリフォルニア州サンフランシスコ在住の写真家、ベス・ムーンは、過去14年間にわたり、南アフリカ、ボツワナ、ナミビアなどで、古代樹と星空を撮影し続けている。

 「ダイヤモンド・ナイツ」と呼ばれるこのプロジェクトは、「月や惑星の動きと樹木の成長が関係している」。という科学的研究に興味を持ったことからはじまったそうで、事実、木々の成長は気温や降水量よりも、宇宙放射線やアストラル・サイクルの影響を多大に受けているという。木の芽の形や大きさは、月や惑星により変化していくのだそうだ。

 撮影は夜に行われ、月の光をガイドにマークされた場所で、星の動きをキャプチャしながら、30秒の露光時間で記録したものだそうだ。

■1.
[画像を見る]

■2.
[画像を見る]

■3.
[画像を見る]

■4.
[画像を見る]

■5.
[画像を見る]

■6.
[画像を見る]

■7.
[画像を見る]

■8.
[画像を見る]

■9.
[画像を見る]

■10.
[画像を見る]

via:.mymodernmet

 樹木が惑星の動きやサイクルに影響を受けているということは、地球内生命体はあまねく、何らかの影響を受けているわけで、そう考えると地球って改めて、宇宙の秩序に従った1つの惑星ってわけで、感慨深いものがあるな。

【なんという神々しさ。古代樹に満天の星が降り注ぐ地球内の異世界探訪】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月13日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。