烏骨鶏と二本足のチワワの仲良しカップル。今でも仲良く暮らしているよ(アメリカ)

烏骨鶏と二本足のチワワの仲良しカップル。今でも仲良く暮らしているよ(アメリカ)
[画像を見る]

 人間の手によってひどい目にあい、人間の手によって救い出された動物たちの特集記事(関連記事)で紹介した、烏骨鶏のペニー(メス)と、チワワのルー(オス)。あれから1年が過ぎたが、今でも、前以上に仲良く暮らしているという。

[動画を見る]
Two Legged Chihuahua Roo Takes Best Friend Penny Chicken For A Ride On His Wheelchair

 ルーさんの歩行器を押すのはペニーのお仕事。自ら進んで押していく。
[画像を見る]

 さあ、家についたよ。
[画像を見る]

 この1匹と1羽は、アメリカ、ジョージア州にあるダルース動物病院で受付をしているアリシア・ウィリアムズが2年前から飼っている。2013年、は動物学科の生徒でもあるアリシアは、実験が終わり安楽死が決まっていた生後9週の実験用動物である烏骨鶏を引き取った。

 そしてその数か月後、チワワのルーが、公園の溝の中で震えているところを保護されアリシアが受付をしている動物病院へ運ばれた。その時生後7週目だったが、生まれつき前肢が両方ともなかった。体の不自由なルーはブリーダーによって捨てられた可能性が高いという。アリシアはルーを家族として迎え入れることにした。

[画像を見る]

 ルーに脚の代わりとなる歩行器をつけたところ、みるみる元気となり歩行器で活発に動き回るほど回復した。アリシアの家で共同生活をするようになった、ペニーとルーは、いつのまにか仲良しになっていたという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2015年6月9日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。