インターネットの亡霊たち。ネット上でまことしやかに囁かれている7つの都市伝説

インターネットの亡霊たち。ネット上でまことしやかに囁かれている7つの都市伝説


 インターネットは、ときに奇妙で謎めいた場となる。いつの間にか、わけのわからないサイトが現われたり、奇妙なメッセージやツイッターに現れたり、ぞっとするような写真が出回ったりする。

 ここにあげる動画や画像や逸話には、みんなひとつの共通点がある。あまりにも奇怪でわけがわからず、鳥肌がたつようなものばかりなのだ。風が窓をほとほととたたくような寂しい夜、ひとりでこれらを見たら、インターネットの亡霊がいると信じたくなるかもしれない。

1.すごいわ、すごいわ、すごいわ
[動画を見る]
I Feel Fantastic
 この謎めいた動画が投稿されたのは2010年前後。出所ははっきりしないが、とても不気味なことは確かだ。無表情の女性アンドロイドが、外が真っ暗な窓の前に立って、機械的な声で"I feel fantastic"と繰り返し歌っている。まるで、デヴィッド・リンチの悪夢からとってきたようなイメージだ。

 この動画の裏話もやはり不気味だ。投稿されたサイトRedditによると、最初は"I didn't make it"というタイトルだったようだ。投稿者にコンタクトしたところ、彼は奇妙でレアなある動画専門会社から手に入れたもので、これは彼らの17番目のコレクションだというだけだった。その会社もオリジナルの出所はまったくわからず、フェイクの窓を使ったセットで撮影されたものらしいということしか気を留めなかったという。それがまたよけいぞっとさせられるように思える。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月18日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。