日本が生んだテクノロジーは意外な場所で意外な生かされ方をしていた。【開発途上国的ライフハック】

日本が生んだテクノロジーは意外な場所で意外な生かされ方をしていた。【開発途上国的ライフハック】


 日本製のものは性能に優れ、特に車やバイクは中古市場で大人気だという話はご存じのことだろう。そしてまた、本来の使用方法のみならず、こんな使われ方もしているようだ。ある意味ライフハックだなこれ。

[動画を見る]
Innovative method of production of corn seed

 かなり使い古したホンダのバイクは、なんとトウモロコシの脱穀にも使用されていたようだ。

[画像を見る]

 中古のバイクでも一石二鳥になるわけだね。
 これこそが本当のリサイクルとかエコロジーとかなのかもしれない。

 所変わってアフリカのナミビア。
 部族の女性は髪飾りとしてカシオの時計を使用しているようだ。

[画像を見る]

 というかこれはある意味とてつもなくおしゃれだぞ?
 使用済みの時計でアクセサリー、ちょっと真似してみたくなった。
 顎にフェザーもすてき。でもこれは痛そうだからちょっとパス。

マッドマックスのロケ地にもなったアフリカ・ナミビアに実在する部族の女性。カシオの腕時計やボトルキャップを髪飾りにしている。 pic.twitter.com/sDrDbKGGte

— ᵞ_ᴺᴬᴷᴬᴶᴵᴹᴬ (@y_nakajima7) 2015, 7月 2

【日本が生んだテクノロジーは意外な場所で意外な生かされ方をしていた。【開発途上国的ライフハック】】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2015年7月10日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。