モールス信号?いや違った。アライグマがご飯を請求中の音だった。

モールス信号?いや違った。アライグマがご飯を請求中の音だった。


 何やらベランダの方で音がする。っと窓際にいってみるそそこにはアライグマが小石を持ち窓ガラスをたたく姿が!なんとこのアライグマ、餌がないとこうやって音を出し催促することを学習してしまったようだ。

[動画を見る]
Rocksy the Raccoon knocks at the door for food! LOL

 このお宅では長年野生生物保護のボランティアをしている。野良猫たちを保護し庭で餌を与えていたのだが、その餌の恩恵を被っていたのは猫だけではなかった。そう、アライグマのロクシーである。

[画像を見る]

 ロキシーは長年この庭にいるそうなのだが、キャットフードの入った皿がカラになると催促することを覚えた。誰が教えたわけでもないのに、人間の注意をひくべく小石をもって窓をトントンすることを覚えちゃったのだという。

[画像を見る]

 たまらなくかわいい仕草だがそのうちエキサイトしちゃって、窓ガラスがわれちゃうのが心配だ。ということでこれを回避するには、ロキシーに催促される前にエサを供給するほかなさそうだ。

【モールス信号?いや違った。アライグマがご飯を請求中の音だった。】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2015年9月19日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら