説得交渉の末猫と友好条約を結んだやり手のネズミ(アイルランド)

説得交渉の末猫と友好条約を結んだやり手のネズミ(アイルランド)
[画像を見る]

 アイルランド、メイヨー州ウェストポートにてほのぼのニンマリな光景が目撃された。ポール・ミレイさんのご自宅の庭で遊んでいた飼い猫のララさん(2歳、メス)。その目の前に大胆不敵にも現れたのは1匹の野ネズミ。

 普通ならば野生の血がざわついて、猫はネズミを捕食するはずなのだがちょっと違ったようだ。ララさんの耳元でなにやらゴニョゴニョする野ネズミ。何を言っていたのかはわからないがこの2匹に友好条約が結ばれたことは確かだ。ララさんの野ネズミはお互いにじゃれ合うかのようにトム&ジェリーごっこを楽しんでいるように見えたという。

 こちらがララさんの飼い主であるミレイさんが撮影した写真である。

 確かにネズミはララさんの耳元で何かを囁いているようだ
[画像を見る]

 ララさんに笑顔を見せているようにも見えるネズミ
 友好条約を結ぼうとしているようだ
[画像を見る]

 ララさんはネズミのニオイを嗅いで個体認証
[画像を見る]

 敵認証されなかったようだ。
 むしろ小さな仲間たち感覚でぴっとり寄り添う2匹
[画像を見る]

 箱入り猫であるララさんの場合には、すっかりネズミは仲間であると認識したようだ。「小さくてちょこちょこしててなんてかわいい子かしら」ってな具合で母性をくすぐられているかのよう。

[画像を見る]

 大胆にもネズミはララさんの肉球の目の前に身を乗り出したりもするわけだが、それすらも許してしまう懐の深い聖母、ララ様
カラパイアの記事をもっと見る 2015年10月3日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。