オーストラリアの海岸沿いに突如巨大な陥没穴が出現!キャンプ場を丸ごと飲み込む事態に発展

オーストラリアの海岸沿いに突如巨大な陥没穴が出現!キャンプ場を丸ごと飲み込む事態に発展


  オーストラリア、クイーンズランド州レインボー・ビーチ北部にあるインスキップ・ポイントで、サッカー場よりも大きな巨大シンクホールが真夜中に出現した。これによって、キャンピングカーやテントが一瞬にして飲み込まれた。

 クイーンズランド州公園野生生物局(QPWS)によれば、シンクホールは幅150m、深さ3mで、MVビーグルキャンプ場の大部分に広がっているという。

[動画を見る]
Giant sinkhole opens up on Australia beach

 バケーションでこの場所を訪れていた人々は、出現の瞬間に「雷のような音がした」と口々に語っている。付近に駐車されていたバンからは、人々が半狂乱になって飛び出してきたらしい。ある女性はキャンプ場を悲鳴を上げながら走り、避難するよう叫んでいた。

 QPWSによれば、警察やSES(ボランティアの救助隊)も応援に駆けつけ、140人が無事キャンプ場から避難できたそうだ。

[画像を見る]

 現在、学校が休業期間であるため、キャンプ場には大勢の客が訪れていた。しかし幸いにも、現段階でその全員の安否が確認されており、怪我人は報告されていない。

 ただし、シンクホールが海流によってさらに大きく広がる可能性はあり、周辺に避難勧告が出された。また、道路には防護柵が設置され、ビーチへ向かう人に対して注意を呼びかけている。

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

飲み込まれたキャンピングカー

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2015年10月3日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。