豚たちの大親分となった1匹の猫。ブタに慕われ大名行列(オランダ)

豚たちの大親分となった1匹の猫。ブタに慕われ大名行列(オランダ)


 自らブタたちのリーダーに名乗り出た1匹の猫がいる。オランダの牧場近くに住む茶トラ柄のシェルドンさんだ。シェルドンさんは飼い猫だが、毎日ブタたちが放牧されている牧場をパトロールするのが日課だという。

 何故かブタたちと行動を共にするのが好きなようで、ブタたちもそんなシェルドンさんを仲間認定、あるいは親分認定したのか、シェルドンさんのところにワラワラと寄ってくるそうだ。

 中でも特別な関係を結んだのがブタのサンデー。第一の子分といったところだろうか。シェルドンさんもサンデーには心を許し、イチャイチャとよろしくやっているらしい。

サンデーにスリスリされるシェルドンさん
[画像を見る]

サンデーのブタ鼻ちゅうもおでこで受け止める
[画像を見る]

他のブタたちもシェルドンさんを敬愛している
シェルドンさんを見かけたらまずはご挨拶だ
[画像を見る]

サンデーと何やら相談中のシェルドンさん
今後のオランダの畜産業界に関する展望についてだろうか?
[画像を見る]

シェルドンさんが歩くと他のブタたちもくっついてくる。
もはやこれは大名行列だ
[画像を見る]

一番の仲良しはサンデーさんだが
[画像を見る]

他のブタにも慕われているし、ちゃんと愛情を受け止めている
[画像を見る]

こんなに猫がブタたちに慕われるというのも珍しい話だが
[画像を見る]

シェルドンさんの天井知らずの愛情がブタたちの心にズキューン
信頼関係が生まれたのだろう
[画像を見る]

そして今日もブタたちを率いて牧場でくつろぐシェルドンさんなのであった。
[画像を見る]

via:dailymail

ブタの親分が猫とか、これどんなディズニー映画の世界とか思っちゃうよね。
でも実際に種が違っても信頼関係が結べるって素晴らしいワールドだ。

【豚たちの大親分となった1匹の猫。ブタに慕われ大名行列(オランダ)】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。