知らなくてもまったく困らないし、知っていても特に役に立たないけど、ヤギはいいやつってことだけはわかる15の雑学

知らなくてもまったく困らないし、知っていても特に役に立たないけど、ヤギはいいやつってことだけはわかる15の雑学


 じゃあ意味ないじゃん?と思うかもしれないが、画像共有サイトインスタグラムにて、世界各国の様々なトリビアめいた雑学が日々更新されているようなので、日本人にはあまりピンとこないものも含めて一応小耳にはさんでおこうって話だ。ヤギがいいやつってことだけはわかっていただけると思うんだ。(ヤギは乳母@パルモ)

1.イギリス人は、ひとり当たりのグリーティングカード購入数がほかのどの国よりも多い。

[画像を見る]

2.@マークは国によってさまざまな呼び名がある。オランダ→サルの尻尾、スウェーデン→ゾウの鼻、チェコ→丸まった酢漬けのニシン

[画像を見る]

3.子ども用の小麦粘土「プレイドー」は、最初は壁紙クリーナーとして売られていた。

[画像を見る]

4.禁酒法時代、『ジャーナル・オブ・アメリカン・メディカル・アソシエーション』が、5万4000人近くの医師たちに調査したところ、51%が酒は必要な治療薬だと答えた。

[画像を見る]

5.1968年のクリスマス、アポロ8号の宇宙飛行士たちは、冷凍ターキーのごちそうを食べた。ブランデーのミニボトルもあったが、彼らは安全第一をとって開けなかった。宇宙で二日酔いなんてとんでもないからだ

[画像を見る]

6.ナマコは触手でエサを食べる。

[画像を見る]

7.わたしたちがコーヒーを飲めるのは、踊るヤギのおかげかもしれない。伝説では、エチオピアの羊飼いがコーヒー豆を食べたヤギが元気になって楽しそうに踊り出したのを見て、自分も試してみたのが始まりだという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2015年10月30日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。